ニュース

宮崎アニメ版「figma シャーロック・ホームズ」発売

スリムな体型もきちんと再現。クラッシックカーも同梱

2016年5月発売予定



価格:8,800円(税別)

 Phat!はアクションフィギュア「figma シャーロック・ホームズ」を2016年5月に発売する。価格は8,800円(税別)。

クラッシックカーも付属

 今回のモチーフとなった「シャーロック・ホームズ」はコナン・ドイルの原作をアニメ化した「名探偵ホームズ」の主人公。本作は宮崎駿氏が監督を務めた“宮崎アニメ”として知られている。登場人物がすべて擬人化された犬となっており、ストーリーもオリジナル。独特の暖かな雰囲気は多くのファンを獲得した。

 「figma シャーロック・ホームズ」はアニメの雰囲気を忠実に再現して立体化を行なっている。コートを着ているが軟質素材の採用で、可動域は確保され様々なポーズを取らせることが可能。目のパーツを交換することで目線も変えられる。帽子部分も動き、印象深い目を隠したポーズも可能だ。

 「パイプ」、「ルーペ」、「ピストル」といった付属品もあり、さらに劇中で活躍した「クラッシックカー」まで用意されている。これだけできの良いホームズのフィギュアがあると、相棒の「ワトソン」など他のキャラクターも欲しくなる。今後の展開を注目したい。

【figma シャーロック・ホームズ】
スムーズなスタイルをきちんと再現

(勝田哲也)