ニュース

PlayStation E3 2015「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」

最新のプレイデモを披露!

6月15日 開催(現地時間)

会場:Los Angeles Memorial Sports Arena

 E3 2015のプレカンファレンス「PlayStation E3 2015 Press Conference 」の大トリを務めたのは「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」のプレイデモ!

 ネイトとサリーが、たくさんの人で賑わうマーケットの中、赤いバンダナを頭に巻いた海賊風の男達と銃撃戦に。装甲車両に追い詰められつつも、屋台の上から飛び降りて敵を倒したり、建物の中では敵の2人組みに羽交い締めにされるも、相棒のサリーに救われるなど、サリーと共に戦うシークエンス。

 その後は車に乗って街中を疾走! 広大なマップを場面切り替えなしに走り抜けていく。そこでも、家の屋根を走っていくなどダイナミックなアクションを見せる。まるでオープンワールドゲームのマップを縦横無尽に走っているかのよう。最後にはワイヤーアクションで車から飛び移るも、足場にぶつかりそうなネイトが「やばい、やばい、やばい! 」と言っているような場面でフィニッシュ!

 パワーアップしているアクション、広大なマップを存分に活かしたチェイス。発売に期待の高まるプレゼンテーションとなった。発売は2016年春予定。

(山村智美)