ニュース

「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」公式サイトを公開

2016年春 発売予定

価格:未定

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは2016年春の発売を予定しているプレイステーション 4用アクションアドベンチャー「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」の公式ホームページを公開した。

 財宝を求め世界中を舞台に繰り広げられる冒険活劇を描いた「アンチャーテッド」シリーズの最新作となる「アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝」は、米Naughty Dog制作により開発が続けられており、2016年春の発売を目指して制作中だ。

 今作はPS4専用タイトルとなるため、グラフィックスの向上や新たなアクションプレイなどが期待されている。

 今回、公式サイトでは作品概要をはじめ、ストーリー情報が公開された。

【ストーリー】

 舞台は前作「アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-」から3年後。

 主人公「ネイサン・ドレイク(ネイト)」は共に冒険を歩んできた女性「エレナ」と結ばれ、幸せな生活を送っていた。

 結婚を機に危険なトレジャーハンター稼業を引退していたネイトだったが、ある日、死別したと思われていた兄「サム」が来訪し、冒険への協力を依頼される。サムが持ちかけたのは、18世紀に存在した海賊王「ヘンリー・エイブリー」の秘宝が眠るとされる海賊たちの国“リバタリア”への冒険だった。

 苦悩の末、ネイトはエレナとの平和な生活を抜け出し、サムとの冒険に乗り出すことを決める。

 世界中で秘宝に繋がる手がかりを探すうちに、やがて2人は“リバタリア”があるとされるマダガスカルの地へと導かれてゆくが……。

(船津稔)