ニュース

【E3 2014】「SCEA E3 2014 Media Briefing」PS4「The Order: 1886」2015年2月20日に世界同日発売【速報】

6月9日 開催(現地時間)

会場:Los Angeles Memorial Sports Arena

 プレイステーション 4「The Order: 1886」の発売日が、2015年2月20日であることが明らかにされた。世界同日発売となる。価格は未定。

 また、「E3トレーラー」ムービーに映っていた謎の敵の正体が明らかになった新たな映像「闇に潜む敵」が公開された。

その種族は「半獣」と呼ばれる。元々の姿からいくつもの亜種へ分化し、人類の支配を脅かす恐るべき存在へと進化していた。中でもひとつの亜種は北ヨーロッパを蹂躙し、数世紀にもわたって人類の脅威となっている。人々は獰猛さとしたたかさとをあわせ持つ彼らのことを「ライカン」と呼んだ。彼らを目撃した人々が、その外見を伝説で語られた人狼になぞらえて世代から世代へと語り伝えてきたのだ。
 ライカンは個体数で劣るものの、圧倒的な強靭さと敏捷性により騎士団にとってもっとも危険な敵のひとつとなっていた。優れた変身能力で人間の姿となったライカンを見分けることは不可能で、ライカンは己の能力を使って市井に紛れ巧みに姿を隠した。ライカンと反乱軍、ふたつの敵がロンドンの街を覆ってゆく中、なんとか活路を開こうとする騎士団だったが……。

(佐伯憲司)