ニュース

「プレイステーション 4」発売まであと1カ月! 大アンケート!!

プレイステーション ネットワーク チケットを抽選でプレゼント

【プレイステーション 4】

2月22日 発売予定

価格:
46,179円(First Limited Pack with PlayStation Camera)
41,979円(First Limited Pack)

PS3は丸みを帯びたデザインだったが、PS4は全体的にソリッドなデザインとなっている
すでに北米や欧州、アジアで発売されており、人気を集めている。2013年12月28日までに420万台売れたと発表

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは2月22日に次世代据え置き型ゲーム機「プレイステーション 4」を発売する。

 2013年末から北米、欧州、アジアの各国ですでに販売が開始され、大いに人気を集めている。「2014 International CES(国際家電ショー)」においてSCEIの社長兼グループCEOを務めるアンドリュー・ハウス氏は、2013年12月28日までにPS4が全世界で420万台売れたと発表し注目を集めた。

 実際、日本国内でも今年に入り各国で長蛇の列ができあがる販売風景が映し出されたCMが流され、否応なしに期待が高まっている。同時発売ソフトもパッケージ販売されるだけで13タイトル。ダウンロード販売のみのタイトルもあるため、買ったその日から数多くのタイトルを楽しむことができる。

 そして何よりネットワークとの親和性が高く、各種SNSを通して数多くのプレーヤー達と繋がることができる。また、“SHARE”ボタン1発でスクリーンショットやゲーム動画を中継することも可能。これまでのただゲームをプレイするだけだった人々にとっても、ゲーミングライフを根底から変える可能性も秘めている。

 そんな話題のPS4の日本での発売まで1カ月となった。そこでGAME Watch編集部でも読者アンケートを実施し、PS4にどんなことが求められているのかを調べてみることにした。読者の皆さんにはお手を煩わせることになるが、是非ともお答えいただきたい! 結果は1月末にレポート記事として発表します。お答えいただいた方の中から10名様に、「プレイステーション ネットワーク チケット」1,000円分をプレゼントするので、わずかな額だが、PS4を楽しむ一助としていただきたい!

応募締切
1月27日 23:59まで
当選発表
発送をもってかえさせていただきます(「プレイステーション ネットワーク チケット」の当選者への発送は、メールにて送付させていただきます)
解答方法
下記のフォームに入力して、送信してください

1.プレイステーション 4をほしいですか?

2.プレイステーション 4を購入するとしたら、通常版とカメラ同梱版のどちらを購入しますか?

3.プレイステーション 4の何に期待しますか?

4.本体と同時に購入したいソフトは?

5.今後、発売される中で、楽しみにしているタイトルは?(自由記入)

6.ゲームの実況をする?

7.ソフトはパッケージで購入したい? ダウンロード版を中心に購入したい?

8.プレイステーション 4にひとこと!(こんなソフトがほしい、こんな機能を実現してほしい、など)(自由記入)

9.氏名(プレゼント発送用)

10.メールアドレス

確認のために、もう一度入力してください。

    (船津稔)