ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

連続クエスト「笑いの祭典!」の第1話「審査員募集中」を配信

配信日:
6月6日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、プクランド大陸にあるプクレットの村で展開する連続クエスト「笑いの祭典!」の第1話「審査員募集中」を6月6日より配信する。

審査員募集中

  配信予定日:6月6日
  受注条件:賢者ホーローに会ったことがある
  受注場所:プクレットの村(プクランド大陸)
  クリア報酬:ウルベア金貨×2

 主人公は、一大イベント「演芸グランプリ」の開催を控えたプクレットの村の村長「プックレイ村長」から、「演芸グランプリ」の審査員になって欲しいと依頼される。

 しかし、審査員になるためにはテストを受けることが決まりとなっている。村長から出される、ちょっと恥ずかしい課題とは……?

笑いの祭典! は、笑いに生きるプクリポたちを象徴するイベント。審査員を務められるのは名誉なことだ
村長から課されたテストは、指定された衣装を着て3人に話しかけること。まずは、メギストリスの都で衣装を借りる
指定された衣装は、話しかけるたび相手に笑われてしまうようなものばかり。これも審査員になるための試練だ
Amazonで購入

(中野信二)