ニュース

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」

連続クエスト「賢者の杖はかく語りき」の第4話、第5話を順次配信

配信日:
5月27日、5月30日

 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、ドワチャッカ大陸の町「アグラニ」で物語が展開される連続クエスト「賢者の杖はかく語りき」の第4話「賢者の手を引いて」、第5話「父と子と」を5月27日より順次配信する。

賢者の手を引いて

  配信予定日:5月27日
  受注条件:賢者の杖はかく語りきの第3話「英雄になるのは あたしよ」をクリアしている
  受注場所:アグラニの町(ドワチャッカ大陸)
  クリア報酬:経験値の古文書・大

 今度は、賢者ブロッゲンがアグラニの宿屋で主人公の助けを求めている。ブロッゲンの持っている杖をよく見ると、なんとニセモノにすり変えられていた!

 本物の杖を持ち去ったルナナは、魔物を追って洞くつへ向かったようだ。杖を取り返し、彼女を危険から守るため、ブロッゲンとともに魔物がいるラニ大洞穴を目指す。

ブロッゲンの杖は、彼にとって欠かすことのできないもの。一刻も早く取り返したいところ
本物の杖を持つルナナを発見したが、ルナナは杖をブロッゲンに返すつもりはないらしい
思うように体が動かず、その場に倒れ込むブロッゲン。「こんなときに」とは何を示しているのだろうか?

父と子と

  配信予定日:5月30日
  受注条件:賢者の杖はかく語りきの第4話「賢者の手を引いて」をクリアしている
  受注場所:アグラニの町(ドワチャッカ大陸)
  クリア報酬:イエローオーブ

 賢者ブロッゲンの杖を盗んだ後の消息が途絶えていた、ルナナの足取りが判明した。どうやらブロッゲンの杖を携えて、主人公たちが捜している魔物を追いザアグの洞門へ向かったようだ。

 ルナナ本人は知らないが、ブロッゲンによると彼女と魔獣の間にはある“因縁”があるという。杖を手にしたルナナでも勝ち目はないので、彼女が危ない目に遭う前に現場へ駆けつけたいところ。

ルナナは名声を得るため、魔獣ビュブロスを退治しに洞くつへと向かう。だが相手は、常人ではとても勝てない
魔獣をブロッゲンの杖の力で倒そうとするルナナだが、杖はブロッゲン本人でないと使いこなせないようだ
強大なチカラに対し、全力で抵抗するブロッゲンの杖。ルナナたちの運命は!?
Amazonで購入

(中野信二)