ニュース

Wii「ドラゴンクエストX」3月上旬に大型アップデート実施

新職業「賢者」と「バトルマスター」がついに登場!!

実施日:
3月上旬予定

 スクウェア・エニックスは、Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の大型アップデートを3月上旬に実施する。

 3月上旬の大型アップデートでは、新職業として「賢者」と「バトルマスター」が追加される。

賢者

覚える呪文

・ベホイミ
・ベホマラー
・キアリー
・ザオラル
・ドルクマ
・イオラ  など

 豊富なMPで、多彩な呪文を扱うことができる職業。レベルが上がるとともに、多くの攻撃呪文、回復呪文を修得し、攻守にわたり活躍できる。職業スキルは「さとり」。さとりでは、「いやしの雨」や「しんぴのさとり」などを覚える。装備できる武器は、両手杖、ブーメラン、弓。

 ブーメランや弓といった遠距離攻撃の武器が使えるため、呪文同様、敵から離れた位置で立ち回ることができる。

【賢者の転職クエスト】

 賢者になるための転職クエストは、ドルワーム水晶宮にいるティーザから受けることができる。クエストでは、夜に出現するあるモンスターを倒すことが目的となるようだ。

【いやしの雨】
【しんぴのさとり】
めぐみの雨を降らせ、自分と仲間のHPを徐々に回復させる
自分の攻撃魔力、回復魔力が、同時に一定時間上昇する

バトルマスター

覚える呪文

武器を両手に1つずつ装備できる

 なし

 鍛え抜かれた肉体が自慢の闘士。重い武器も軽々と扱うことができる上、すべての職業の中で唯一、両手に別々の武器を装備できる。職業スキルは「とうこん」。とうこんでは、「すてみ」や「天下無双」などを覚える。装備できる武器は、片手剣、両手剣、ハンマー。

 職業固有のとうこんスキルでは、直接攻撃に特化した様々な特技を覚える。パーティーの先頭に立ち魔物に立ち向かう。

【バトルマスターの転職クエスト】

 バトルマスターへの転職クエストは、娯楽島ラッカランのコロシアムにいるジェイコフから受けられる。課題の内容は、ある“不利な条件”が課された状態でモンスターを倒すこと。

【すてみ】
【天下無双】
使用することで、守備力を下げるかわりに攻撃力が大幅に上昇する
目にもとまらぬ速さで魔物を6回連続して斬る特技だ
Amazonで購入

(中野信二)