ニュース

「ドラゴンクエストX」の連続クエスト情報

2月11日より少女探偵ルベカちゃんの第2話、第3話を順次配信

配信日:
2月11日より順次

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(商品概要は、こちらのページでご確認いただきたい)において、2月11日より連続クエストを順次配信する。

 2月11日より順次配信される連続クエストは、「少女探偵ルベカちゃん」の第2話、第3話となっている。

少女探偵ルベカちゃん 第2話「禁断の子守唄」

  配信予定日:2月11日
  受注条件:少女探偵ルベカちゃん第1話をクリアしている
  受注場所:レーンの村(ウェナ諸島)
  クリア報酬:経験値の古文書・中

 昔、海で溺れてしまった新郎の、事件の真相を探るために探偵として立ちあがったルベカ。今回は、ルベカの記憶に残っているという、ある“子守唄”についての調査を依頼される。

 彼女によると、その子守唄はイヤな感じがする内容だったと言うが……一体どのような唄なのだろう? そして、子守唄について調べるうちに、新たな真実への糸口が見えてくる……。

今度は、村に伝わる子守唄について調査することになる。ルベカはその唄が嫌いなようだが……
村にいる老婆が子守唄のことを知っているようだ
子守唄の歌詞が作られたルーツを探るためジュレットへ向かう

少女探偵ルベカちゃん 第3話「死を呼ぶ少女」

  配信予定日:2月14日
  受注条件:少女探偵ルベカちゃん第2話をクリアしている
  受注場所:レーンの村(ウェナ諸島)
  クリア報酬:青の宝石×2

 子守唄のことを調査するうちに、唄にも出てくる“トクベツな力をもつ少女”の存在へと近づいていく。歌詞によると、彼女が名前を口にした村人が次々と死んでいったと言うが……?

 真実を探るため主人公とルベカは、神父へ話を聞きに村の教会へ行くことにする。「死の言葉を使う少女」とは何者だったのか? そして彼女がたどった末路とは?

 主人公たちは、新たな手掛かりを探しに浜辺の洞くつへと向かうのだった。

事件が発生した結婚式の出席者名簿からも少女の名前は消されていた。結婚式を仕切る神父なら何か知っているかもしれない
少女について何1つ語ろうとしない神父に対し、ルベカは核心に迫る言葉を口にする
神父の話を聞いた主人公とルベカは、少女と関係のありそうな洞くつへ向かう。その洞くつでルベカは“何か”を感じとる……
Amazonで購入

(中野信二)