ニュース

「ドラゴンクエストX」の連続クエストが配信開始

プクリポたちの盗賊団「ダンダダ団」が繰り広げる「愉快なオルフェアっ子たち」

配信日:
1月21日より順次

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(商品概要は、こちらのページでご確認いただきたい)において、1月21日より連続クエストを順次配信する。

 1月21日より順次配信される連続クエストは、プクリポたちがオルフェア地方で繰り広げる連続クエスト「愉快なオルフェアっ子たち」の第1話、ならびに第2話となっている。

愉快なオルフェアっ子たち 第1話「ダンダダ団カムバックです」

  配信予定日:1月21日
  受注条件:白のキーエンブレムを持っている
  受注場所:ダンダダ団のアジト(プクランド大陸)
  クリア報酬:経験値の古文書・中

 プクリポたちの盗賊団「ダンダダ団」は、オルフェア地方のとある場所にアジトを構えている。血気盛んなパクレ警部の影響で、しばらく息をひそめていた彼らだったが、このたびついに活動再開を宣言!

 主人公は、ダンダダ団のリーダー「バロ」に頼まれ、「ミュルエルの森」にある「フォステイル像」を盗む手伝いをすることになる。果たして上手く持ち出せるのだろうか……?

【ダンダダ団アジト】
【ミュルエルの森】
【フォステイル広場】
オルフェア地方のどこかにある井戸の中にダンダダ団のアジトがある。リーダーのバロは、思いつきでフォステイル像を盗むと言いだす
フォステイル像は、ミュルエルの森の奥に存在する「フォステイル広場」内に立っている
プクリポにとってフォステイル像は大きすぎるようだが……。このあと、案の定持ち上げようとしたバロが悲劇に巻き込まれる

愉快なオルフェアっ子たち 第2話「母性に目覚めました!」

  配信予定日:1月24日
  受注条件:愉快なオルフェアっ子たち第1話をクリアしている
  受注場所:オルフェアの町(プクランド大陸)
  クリア報酬:ウルベア銀貨×2

 オルフェアの町に住んでいる「ハナポッパ」は、ダンダダ団のリーダー・バロのことが好きなようだ。ハナポッパは、バロのために何かしてあげたいというので手伝ってあげるといいだろう。

【オルフェアの町】
【オルフェア地方東】
バロに負けず劣らず独特な話し方をするハナポッパ。バロのことが大好きな気持ちがひしひしと伝わってくる
どうやらハナポッパは、バロのために愛情たっぷりの料理を作りたいようだ。料理の材料となる「プクプクピーチ」は、「メイジキメラ」が持っている
メイジキメラは、オルフェア地方東に生息している。オルフェア地方東周辺には、強敵が数多く存在するので注意して欲しい
Amazonで購入

(中野信二)