ニュース

「ドラゴンクエストX」の連続クエスト情報を公開

「人形たちのラグナロク」の第3話、第4話

12月3日より順次配信予定

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のWii用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」において、12月3日より順次配信予定の連続クエストを公開した。

 12月3日より順次配信予定の連続クエストは、「人形たちのラグナロク」の第3話「復活の三賢人」、ならびに第4話「ニブルヘイム・サガ」となっている。

人形たちのラグナロク 第3話「復活の三賢人」

   配信予定日:12月3日
   受注条件:「人形たちのラグナロク」第2話をクリアしている
   受注場所:風の町アズラン(エルトナ大陸)
   クリア報酬:緑の宝石

 心を持つ人形「ヴァルハラの戦士」たちが探し求める賢人の1人を見つけ出した主人公たちは、残る2人の賢人を見つけるため、賢人トールの占いによって導き出された場所へ向かう。

 しかし、占いにより導き出された場所では、賢人を取り戻すためのカギとなるプクリポ「ククリ」に問題が発生する。

賢人トールの占いによると、残る賢人たちはある巨大な城の城下町にいるという
ククリは、もうすぐ開かれるダンスパーティーに頭を悩ませているようだ。まずはククリの話を聞いて、解決策を探っていく
新しいダンスを覚えてククリに教えてあげれば、賢人を救出する機会が巡ってくるかもしれない!?

人形たちのラグナロク 第4話「ニブルヘイム・サガ」

   配信予定日:12月6日
   受注条件:「人形たちのラグナロク」第3話をクリアしている
   受注場所:風の町アズラン(エルトナ大陸)
   クリア報酬:せいれいせき

 無事に三賢人が同じ場所に集い、主人公たちはいよいよヴァルハラの戦士たちの最終目的である「天命の戦乙女」を捜す旅に同行することになる。

 世界を救う力を持つという天命の戦乙女は、大森林の奥深くに広がるという「地底世界ニブルヘイム」にとらわれている。凶悪な魔物と瘴気に満ちた世界で、天命の戦乙女を見つけ出すことができるのか?

ようやく、天命の戦乙女を捜すために必要な三賢人が揃った。軍議が再会され、いよいよ捜索の旅が決行される
ニブルヘイムと呼ばれる場所に到達した主人公たち。この先はどんな危険が待ち受けているかわからない。覚悟を決めて先に進もう
地底世界の最奥部でシグルドが発見したのは……。果たして天命の戦乙女なのか!?
Amazonで購入

(中野信二)