PSP「ココロコネクト ヨチランダム」本日発売!

2本の有料スペシャルシナリオを11月29日に2本配信


11月21日 発売

価格:6,280円(通常版:UMD/DLとも)
   8,980円(初回限定生産版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 バンダイナムコは、本日(11月21日)に発売したPSP「ココロコネクト ヨチランダム」の追加シナリオを11月29日2本配信する。価格はいずれも400円。

 スペシャルシナリオ用に新規で描き下ろされたイベントイラストも収録。新キャラクターとして、発足2年目を迎えた太一たち文研部に入部した後輩達や、髪の伸びた伊織も登場する。一体、文研部のどんな日常が描かれることになるのか?

■ 新登場キャラクター

【円城寺紫乃】【宇和千尋】【永瀬 伊織】
CV:東山 奈央
発足2年目に入った文研部に、新たに入部した太一たちの後輩。唯と同じくらいの小柄な体格をしている。マイペースで天然な性格をしており、その天然さ故に時おりナチュラルに毒舌を吐くことがある。重度の声フェチであり、太一の声が好き
CV:豊永 利行
紫乃と共に、新たに文研部の一員となった太一たちの後輩。どこか冷めた部分があり、捻くれた性格をしている。中性的な顔立ちをしているが、空手をやっているため筋力はある。同じ道場に通っていたため、唯とは文化研究部に入る前から関わりがあった
CV:豊崎 愛生
2年生になり、髪をロングにした伊織。1年生の終わりに一体どんな心境の変化があったのだろうか?

■ スペシャルシナリオ「あらたな仲間編」
  価格:400円

 文研部に新しい仲間、円城寺紫乃と宇和千尋が加わってから数日が経った。そんなある日、太一たち2年生は紫乃と千尋のために新入生歓迎会を行なうことを決める。

 紫乃たちに気付かれないように準備を進めていく2年生たちだったが、太一と唯が荷物を取りに行く途中で、クラス会議中のはずの紫乃たちに出くわしてしまう。

 どうやら、担任が急用のためクラス会議は延期になったようだ。

 まだ準備が終わっていないため、太一たちはなんとか部室に向かおうとする紫乃たちを引き止めようとするが……。

■ スペシャルシナリオ「海に行こう!編」
  価格:400円

 いつものように部室で過ごしていた文研部員たちだったが、青木の「合宿に行こう」という発言で、合宿に行くか行かないかの話になる。

 最初こそ去年の青木の失敗もあって、行くことに消極的な部員たちだったが、紫乃と千尋という新しい仲間も加わったので、改めて合宿に行こうという話に。

 そして、太一たちは早くも自分たちが合宿で海に行っているところを想像していき、どんどん話を大きくしていくのだった。

※画面は開発中のものです。
(C)庵田定夏byエンターブレイン/私立山星高校文研部
(C)2012 NBGI
Amazonで購入

(2012年 11月 22日)

[Reported by 佐伯憲司]