バンダイナムコ、3DS「NARUTO-ナルト-SD パワフル疾風伝」
SDキャラが活躍する2D横スクロールアクション


11月29日 発売予定

価格:5,230円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


パッケージデザイン

 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用SDコミカルアクション「NARUTO-ナルト-SD パワフル疾風伝」を11月29日に発売する。価格は5,230円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「NARUTO-ナルト-SD パワフル疾風伝」は、TVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の主人公「うずまきナルト」と、TVアニメ「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」の主人公「ロック・リー」が活躍するアクションゲーム。

 2人の主人公が登場する本作では、ナルトを操作してTVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の物語を追体験できるストーリーと、ロック・リーを操作して「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」のギャグテイストな世界を再現したオリジナルストーリーを楽しめる、2種類のストーリーを収録。

 本作に登場するキャラクターは、2012年4月よりアニメがスタートした「ロック・リーの青春フルパワー忍伝」に登場するSDキャラ。SDキャラならではのコミカルなアクションを体感できる。

【アニメイラスト表現】
アニメの動きに近づけるため、3Dモデルは使用せずにあえて2Dイラストに

【コンボアクション】
キャラクターごとに異なるコンボアクションが用意されている。複雑な操作はなく簡単操作で誰でも気軽に爽快なアクションを楽しめる

【パロディ要素】
原作を再現して物語の面白さを体感するだけでなく、原作をパロディ化したギャグ満載のアクションやストーリーの楽しさを味わうことができる


【うずまきナルト】
木ノ葉の里の意外性No.1忍者。得意の「影分身の術」や「螺旋丸」といった忍術を使って敵を蹴散らす

【ロック・リー】
忍術が一切使用できず、体術のみで戦い続ける木ノ葉の里の忍者。得意の体術を使って敵を圧倒する


 ナルトとロック・リーの仲間達が多数登場し、彼らの戦いをサポートしてくれる。サポートキャラクターを呼び出して得ることができる効果は、サポートキャラクターによって異なり、ナルトとロック・リーではサポートしてくれるキャラクターも異なる。

 サポートキャラクターは指定のボタンをタッチする、もしくは下画面のサポートキャラクターをタッチすることで呼び出すことができる。ただし、サポートキャラクターを呼び出すには、下画面に表示されているサポートキャラクターの顔の横にあるゲージが必要になり、連続して呼び出すことはできないという。

 今回は、2人のサポートキャラクター「春野サクラ」と「日向ネジ」を紹介する。

【春野サクラ】
持ち味の怪力を活かした「桜花衝」で、敵に強力な一撃をお見舞い。同時に医療忍術で回復も。

【日向ネジ】
得意技「八卦掌回天」で、周囲の敵を一掃する


(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ
(C)2012 NBGI

Amazonで購入

(2012年10月26日)

[Reported by 志賀康紀]