PS Vita DL専用タイトル「ピコットナイト」

どこまでボスを倒し続けられるかの根性試し「耐久ミッション」開催


10月25日~11月8日 開催



 NHN Japanは現在サービス中の、PS Vita用オンラインアクションRPG「ピコットナイト」においてイベント「耐久ミッション」を10月25日から11月8日まで実施する。

 「耐久ミッション」は、配られた武器を装備してイベントミッションをスタートし、ボスを倒していくイベント。ボスを倒すと継続するか終了するか選択し、継続すればより強いボスが登場しラウンド2がスタート。制限時間内であれば終了を選ぶまで何度でも繰り返せる。クリアしたラウンド数に応じてバトルポイントをゲット。制限時間をオーバーするかミッションに失敗すると無効となる。バトルポイントは期間中蓄積されランキングに反映。イベント終了時のランキングによって賞品が贈られる。

 攻略のポイントとしては、周回ごとに当然ボスは強くなるが、その分バトルポイントも増えていく。できるだけ早くザコを蹴散らしボスを倒し、何度も周回していくことが重要だろう。また、何週目まで行ったのか? 武器をどこまで強化していたのか? などを考慮してポイントを増やしていくといいだろう。また、使用する武器はイベントミッション専用武器で、参加者全員が同じものを使用する。武器をどれだけ強化できるかもポイントなので、積極的に強化合成を行なっていきたい。ゴーストはイベント専用武器を装備していなくても大丈夫だが、途中で戦闘不能になってしまうとそのままなので、仲間を助けつつボス討伐に臨むことになる。

 なお、上位入賞者にプレゼントされる賞品は、アイテムやゴールドがプレゼントされる。優勝賞品は、通常はなかなか入手できない「ピコット召還券・金」。このほかにもキリ番賞なども用意されるという。


ログイン時に、期間限定のギフトでイベント専用武器(全8種類)を受け取るイベント専用武器から好きな武器を選択
このスクリーンショットでは、ガンバリナイトが「紅白ブレード」を装備している「どんどん強くなる魔王軍を相手に、何ラウンド戦えるか」を目指す耐久ミッションとなる。イベントは今後も開催予定だとか
対する敵は、「耐久ミッション」専用ボス「ロボドバ・ドラゴン」。これが初登場となる。ドラゴンの頭を狙って攻撃!ボス討伐時に「終了」か「継続」を選択。「やめ時」を推し量るのも重要なポイントだ
継続した場合は、エネミーがレベルアップした状態で、2周目(ラウンド2)のミッションが始まるバトルポイントはランキング画面でいつでも確認できる

Published by NHN Japan Corp.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

(2012年 10月 25日)

[Reported by 船津稔]