WIN「R.O.H.A.N」10月23日にアップデート実施

「名誉システム」、「サバイバルアリーナ」などを実装


10月23日 アップデート実施


 WeMade Onlineは、Windows用MMORPG「Renaissance of Human and Nature(R.O.H.A.N)」において、「HEROII」アップデート第3弾「Revolution」を10月23日に実装した。

 「Revolution」は、「Another Story」に続く「HEROII」第3弾のアップデート。スキルのバランス調整や、PvPシステムを見直した「名誉システム」、新PvPコンテンツとなる「サバイバルアリーナ」などが追加されている。

「名誉システム」

 「名誉システム」は、これまでのインターフェイス「リベンジリスト」から名称が変更となったもので、新たに「傭兵システム」、「名誉報酬システム」などが加わったもの。「傭兵システム」は、リベンジリストの相手に対して、自分の代わりに傭兵を雇って倒してもらうシステム。プレーヤーはNPC「クリス・ジン」を通して、傭兵として登録したり、傭兵に依頼ができる。

 「名誉報酬システム」は、モンスターを倒した際、アイテムドロップとは別に一定確率で「名誉報酬」として「名誉インベントリ」にアイテムとクロンが獲得できるというもの。「名誉インベントリ」には最大30個までアイテムが保持され、定期メンテナンス時にアイテムの一部をランダムで獲得できる。

 「サバイバルアリーナ」は、レベル30から参加可能のPvPコンテンツ。毎日2回開催され、自分以外の他のプレーヤー全員と戦うこととなる。参加時点で報酬として経験値が獲得でき、最後の1人になるまで生き残れば優勝賞金として多くのクロンがもらえる。また参加者は優勝者のキル数を予想するイベントにも参加できる。的中させれば、大量のクロンがもらえる。


【スキルバランス調整の一部】
70種類を超えるスキルのバランスが調整された

【名誉システム】
「傭兵システム」「名誉報酬システム」
PvPに関する仕様も変更された

【サバイバルアリーナ】
アリーナは円形状で、外周部はダメージエリア。アリーナ内にはモンスターが出現し、中でも「アリーナの虐殺者」はボスモンスタークラスの力を持っている

また10月23日から11月14日までは、「新規&復帰ユーザー応援キャンペーン」が実施される。まず、期間中にGAMEcom IDを新規に取得し、初めて「R.O.H.A.N」をプレイしたユーザーを対象に、特典アイテムが贈られる。また新規ユーザーがレベル40に達した場合は、さらにアイテムがプレゼントされる。

 8月22日前にキャラクターを作成しており、8月22日から10月23日の間ゲームをしていないユーザーにも、アイテムがプレゼントされる。このアイテムを受け取ったアカウントの最高レベルのキャラクターが10月23日から11月14日の期間にレベルを1以上上げた場合は、追加でアイテムがプレゼントされる。


(2012年 10月 23日)

[Reported by 安田俊亮]