3DS「オレ様キングダム」発売日決定!

“ちゃお”で連載中の恋愛マンガをゲーム化。イケメン彼氏をゲットしよう!


12月13日 発売予定

価格:5,040円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



パッケージ

 日本コロムビアはニンテンドー3DS用恋愛アドベンチャー「オレ様キングダム イケメン彼氏をゲットしよ! もえキュン・(ハート)スクールデイズ」を12月13日に発売する。価格は5,040円でCEROレーティングはA(全年齢対象)。

 「オレ様キングダム」は、少女マンガ雑誌「ちゃお」に連載中のマンガをゲーム化したもの。高校生兼少女マンガ家として活躍する野々原ののと、学校で人気者のイケメン3人組との交流を描いている。

 ゲームでは原作の設定を活かしつつ、原作者が監修したオリジナルストーリーが展開する。プレーヤーは記憶を失った主人公“のの”となり、恋を楽しめる。イケメンキャラそれぞれと主人公との「記憶のピース」を集めていき、ゲームの最後に「本当に好きな人」に告白する。

 グラフィックスは2Dで描かれているが、「Live2D」と呼ばれる技術を採用することで、キャラクターの髪や衣服の揺れまで描かれ、リアルで表情豊かに動く。声優陣は、アニメ版に出演している声優陣が完全フルボイスに対応。音声データは延べ16時間分にも及ぶという。

 このほかにも、対面式のミニゲームを4種類収録。プレーヤーの操作に対して対戦相手のイケメンの顔の表情がリアルタイムで変わるため、相手の表情を読みながらまるで実際に対戦しているかのような臨場感の元ミニゲームが楽しめる。


早期購入者特典として「オリジナル もえキュン 下敷き」プレゼントが実施予定。サイズはB5で両面カラーの豪華なものとなっている。特典の数量には限りがあるため店頭から無くなり次第終了となる
【スクリーンショット】

(C)八神千歳/小学館
(C)2012 NIPPON COLUMBIA CO.,LTD.
Amazonで購入

(2012年 10月 15日)

[Reported by 船津稔]