ゾンビをひたすら倒しまくるiOS「ゾンビガンナー」配信

拳銃からバズーカ、メカまで登場する2D横スクロールアクション


10月11日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 ゲームヴィルジャパンは10月11日、iOS用シューティングアクション「ゾンビガンナー」の配信を開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiPhone 3GS以降、第3世代iPod touch以降。

 「ゾンビガンナー」は、2D横スクロールのシューティングアクションゲーム。攫われてしまった娘を取り戻しに立ち上がるというストーリーのもと、迫り来るゾンビを次々に倒していく爽快なアクションが楽しめる。操作はバーチャルパッドを使い、横移動と攻撃方向のみが行なえる。簡単な操作なので、バーチャルパッドでも特に違和感がない。

 最初は拳銃しか持っていないが、ステージを進めるとバズーカやレーザーなどが使用できるほか、メカに乗り込んで大暴れもできる。また資金を貯めれば能力や武器をアップグレードでき、主人公を育てるカスタマイズ性もある。プレイ結果に応じては、4つのマルチエンディングが待っている。

 敵となるゾンビも炎や氷など5種類の属性を持っており、中には独特の攻撃パターンを持つボスゾンビもいる。とにかくゾンビを倒すという爽快さの中に、武器の選んで戦略を練る楽しさも潜んでいるタイトルだ。


【スクリーンショット】

(2012年 10月 12日)

[Reported by 安田俊亮]