バンダイナムコ、「マギ はじまりの迷宮」
人気漫画「マギ」がアクションRPGとなって3DSに登場!


2013年春 発売予定

価格:未定


 株式会社バンダイナムコゲームスは、ニンテンドー3DS用アクションRPG「マギ はじまりの迷宮」を2013年春に発売する。価格は未定。

 「マギ はじまりの迷宮」は、週刊少年サンデーで2009年より連載がスタートした人気漫画「マギ」をゲーム化したもの。プレーヤーはアラジンやアリババを操作して、アモンの迷宮をはじめとする、数々のダンジョン攻略に挑む。

【スクリーンショット】
得意の剣術により、スライムアリを斬りまくるアリババアラジンは強力な魔法により敵を倒し、迷宮を突き進む砂漠ヒヤシンスは肉食植物だ。食べられないように!

【キャラクター紹介】
アラジンアリババ

【イラスト紹介】
アラジンアリババ




■ マギ作品紹介

 「マギ」は、2009年より週刊少年サンデーにて連載がはじまった大高 忍先生原作の漫画。コミックは1巻~13巻まで発売されており、累計300万部を突破。2012年10月には、MBS・TBS系全国ネットにて日曜午後5時より、テレビアニメの放送がはじまる。

【あらすじ】

 秘宝が眠るとされる謎の遺跡「迷宮(ダンジョン)」が出現する不思議な大陸を旅している少年・アラジン。

 彼は旅の中で出会ったアリババと共に秘宝を手にするため、「迷宮(ダンジョン)」攻略を目指す。

 その中で生じる様々な出会いと別れを繰り返す中で、アラジンは自らの宿命を知ることになる。


(C)大高忍/小学館・マギ製作委員会・MBS
(C)2012 NBGI

(2012年10月5日)

[Reported by 志賀康紀]