Xbox 360、期間限定で「Hulu」アプリを無料メンバーシップにも解放

無料トライアルで、2週間の無料視聴も可能


9月19日~10月19日キャンペーン実施



 日本マイクロソフト株式会社は9月19日、Xbox 360のゴールドメンバーシップ向けに提供している「Hulu」アプリを、無料メンバーシップ向けにも提供を開始した。本キャンペーンは本日9月19日から10月19日までの期間限定で、利用するためには別途「Hulu」への会員登録が必要となる。

 「Hulu」は、PCやスマートフォンを初め、様々なデバイス向けに動画コンテンツを配信している動画配信サービス。Xbox 360を初めとした各種ゲーム機にもサービスを提供しており、専用アプリを通じて視聴することができる。

 ただ、Xbox 360では、「Hulu」アプリがゴールドメンバーシップ専用となっており、無料メンバーシップでは利用することができなかった。それを1カ月限定で全ユーザーに開放しようというのが今回のキャンペーンの骨子となる。

 注意点としては、今回のキャンペーンはアプリの提供のみで、「Hulu」の利用そのものが無料になるわけではないという点。「Hulu」アプリで視聴するためには、「Hulu」IDと、980円の月額利用料金が必要となる。初回登録時は2週間の無料視聴が可能なので、Xbox 360ユーザーはこの機会に試してみてはいかがだろうか。
(C) 2012 Microsoft

Amazonで購入

(2012年 9月 19日)

[Reported by 中村聖司]