DropWave/NHN Japan、iPhone「ギルガメッシュサーガ」配信

最大100人での協力戦がリアルタイムで楽しめるソーシャルRPG


9月18日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



戦闘はタイミングよくタップをするだけで進行させれる

 株式会社DropWaveとNHN Japan株式会社は、iPhone用ソーシャルRPG「ギルガメッシュサーガ」の配信を9月18日より開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS 5以上のiPhone 4以降。Android版については近日配信予定。

 「ギルガメッシュサーガ」は、様々にあるジョブ、スキル、装備などをカスタマイズさせながらキャラクターを成長させていくソーシャルRPG。王道ファンタジーの世界を踏襲しつつ、本作の特徴は最大100人参加でのリアルタイムバトルができるところにある。

 バトルは、敵の攻撃に合わせてタイミング良くボタンをタップをして進行していく。画面には上部からバーが落ちてくるゲージがあり、タップを成功させれば「カウンター」が発動し、敵に攻撃を与えられる。より正確にタップをすれば「EXカウンター」が発動し、攻撃力を増した状態で攻撃できる。

 また他のプレーヤーの戦闘にはいつでも参加でき、最大100人の協力戦が楽しめる。強い敵に対して大人数で挑むことで、お互いのキャラクターの特性を補い合いながら戦闘を有利に進められる。協力戦では「EXカウンター」を成功させた人数に応じて「EXシンクロ」が発動し、攻撃力がさらに上昇するというメリットもある。

 なお、ジョブは28種類、装備は100種類以上と豊富に揃っている。装備の変更をすると3Dビジュアルに反映されるので、見た目から個性的なカスタマイズが可能だ。


【スクリーンショット】

(c)Smartphone Contents Investments LLP (c)DropWave
iTunesで購入

(2012年 9月 19日)

[Reported by 安田俊亮]