EA、WIN「ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット」

魔法使いとヴァンパイアの情報を公開


9月6日 発売予定

価格:オープンプライス

CEROレーティング:審査予定



魔法使いとヴァンパイアの情報を公開

 エレクトロニック・アーツ株式会社は、9月6日に発売予定のWindows用シミュレーションゲーム「ザ・シムズ3」のデータセット「ザ・シムズ 3 スーパーナチュラル データセット」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、魔法使いとヴァンパイアについて。魔法使いは、魔法の力を善悪どちらのためにも使えるスーパーナチュラルで、善の特性を持っていれば良い呪文を、悪の特性を持っていれば悪意のある呪文を唱える傾向にある。しかし、どちらの魔法使いも癒やしから恐怖を与える呪文を扱える。

 経験を積んだ魔法使いになるとシムをヒキガエルに変身させたり、死者を徘徊するゾンビとして生き返らせるなどの呪文を扱えるようになる。魔法使い同士で呪文を掛け合って戦わせることもでき、スピード感溢れるデュエルが見られるという。

 魔法使いはシム作成メニューから作成でき、緑の肌でイボだらけの老婆といった典型的な姿だけでなく、男女、老若、醜く、美しくなど何通りもの選択肢からデザインできる。乗り物の「ほうき」は「魔法のほうきアリーナ」で技をテストできたり、また魔法の杖を使ってパワーを送ったり、通常の魔法の杖に呪文を唱えて特別な力を持つ杖にアップグレードさせることもできる。

 ヴァンパイアは、闇の中を忍び寄り、相手を魅了するマインドコントロールで獲物を誘惑する生き血が大好物のスーパーナチュラル。普通のシムはひと噛みでヴァンパイアにされてしまう。ヴァンパイアは普通のシムよりもゆっくりと年を取り、逆にスキルを早く習得する。また長距離の移動は疲れることなく、ものすごいスピードで走ることができる。

 危険でセクシーな情熱家でもあるヴァンパイアはシム作成メニューでカスタマイズできる。ヴァンパイアに魅了された普通のシムや恋に落ちたシムは、暗く人里離れた場所で行なわれる特別な儀式を受けることでヴァンパイアになれる。ヴァンパイアは暗い夜を好むが、「ヴァンパイア用日焼け止め」で保護されている間は、昼の光の中でも行動できる。


【スクリーンショット】
普通のシムを誘惑するヴァンパイアと魔法でシムをヒキガエルにしてしまうという魔法使い。どちらも恐ろしい

(c) 2012 Electronic Arts Inc. EA, the EA logo, The Sims and The Sims 3 logo are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.

(2012年 8月 30日)

[Reported by 安田俊亮]