エクストリーム、GREE「ビジョタマ」の配信を開始

万物を美しく擬人化した「ビジョ」が活躍するソーシャルゲーム


8月28日配信開始

利用料金:無料(アイテム課金)



 株式会社エクストリームは、GREE Platform向けに「ビジョタマ」の配信を開始した。ビジネスモデルは基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「ビジョタマ」は、動物、食べ物、精霊などありとあらゆるものが美しく擬人化された「ビジョ」と人間が共存する世界を描いたソーシャルカードゲーム。プレーヤーは「伝説の勇者」と“間違われ”、ビジョが暴徒化した「アクジョ」を懲らしめるべく、ビジョと共に冒険に出発することになる。

 基本的なゲームの作りは、オーソドックスなカードコレクションタイプのソーシャルゲームで、冒険やバトルを通じてビジョカードを集め、進化や昇天といった合成システムでビジョを育成し、強力なアクジョを討伐していくことになる。

 ビジョは、クエストやバトル、合成などで入手できるほか、討伐に成功したアクジョを仲間にしたり、「タマシイ」を集めるて蘇らせることでも入手できるなど、様々な入手手段が用意されている。


【スクリーンショット】
あらゆるものを“萌え擬人化”したという「ビジョタマ」。ビジョには癒やし系、知的系、活発系がいる

Copyright (C) 2012 extreme Co.,LTD. All Rights Reserved.

(2012年 8月 28日)

[Reported by 中村聖司]