Aiming、スマホ版Mobage/Yahoo!モバゲーで「ロードオブナイツ」配信開始

好調のiPhone用シミュレーションRPGがMobageに登場


8月24日 配信

利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制


 株式会社Aimingは8月24日、スマートフォン版MobageとYahoo!モバゲーにてシミュレーションRPG「ロードオブナイツ」の配信を開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。スマートフォン版についてはiPhoneとAndroidに対応している。

 「ロードオブナイツ」は、大陸に存在する9つのクリスタルキャッスルを手中に収めて大陸を制覇することを目的としたシミュレーションRPG。プレーヤーはクエストをこなして施設を建設したり、レベルアップして自分の街を発展させながら、キャラクターカードを集めてバトルをし、領土の拡大を行なう。なお本作はiPhone用のアプリ「Lord of Knights」として2月より配信されており、今回はブラウザベースのアプリ配信となる。

 今回のサービス開始を記念して、8月31日のメンテナンス開始前まではくじ「ロトゴールド」が通常400CCのところ、10回までは100CCとなり、それ以降も300CCで利用できる。また「10連ロトゴールド」は、レアリティSRのカードが1枚以上入っているだけでなく、通常4,000CCのところ3,000CCで購入可能となっている。


【スクリーンショット】
こちらはYahoo!モバゲー版のスクリーンショット。今回の配信により、PCとスマートフォンのどちらでも楽しめるようになった

Copyright (c) Aiming Inc. All Rights Reserved.

(2012年 8月 27日)

[Reported by 安田俊亮]