崑崙日本、MMORPG「ほのぼの三国志」

「陣形システム」を紹介。様々な組み合わせで戦闘を楽しめる


8月8日 発表


 崑崙日本株式会社は、現在日本での運営を控えて、ローカライズ中の新作MMORPG「ほのぼの三国志」の最新情報を公開した。

 公開された「ほのぼの三国志」のシステムは、“陣形システム”。キャラクターを陣形に配することで、勝負を有利に持っていくことができるなど、特別な力を発揮することができる。

 プレーヤーは、ゲームを進めクエストをクリアすることで新たな陣形を取得していく。手に入れた武将を陣形に組み込むことで、防御力や攻撃力のアップ、またスピードに優れた陣形など、戦闘に応じて組み替えて使用していく。


長蛇の陣

「長蛇の陣」は、1列に長く並び、首が攻撃されれば尾が救い、中が攻撃されれば首尾がともに救い、尾が攻撃されれば首が救い……といったふうに、各隊が弱点を補いながら、物理攻撃をメインとする陣形となっている
蜂矢の陣

矢印の形のような隊列を組んだ陣で、少ない兵力で敵陣を突破するときなどに用いられたといわれる陣形。クリティカル率を確実アップさせることができる
雁行の陣

雁が群れをなして飛んでいる様子を形にした陣形。敵の動きに応じ、臨機応変に他の陣形へと変えていくことができるオールマイティな陣形となっている。卓越したスピードを得意とする
魚鱗の陣

防衛力に重点をおいた陣形。魚のウロコのように中心が前方に張り出し両端が1歩下がり、次々と敵に攻撃を仕掛けることができ、消耗戦を得意とする

(C) 2012 Chinesegamer International Corp. All Rights Reserved.
Copyright 2010-2011 Kunlun Japan co.,Ltd All rights reserved.

(2012年 8月 8日)

[Reported by 船津稔]