ロックスター、「マックス・ペイン3」登場武器を公開

シューティングゲームの進化を演出する3種の銃を紹介


9月6日 発売予定

価格:各7,770円

CEROレーティング:Z(18歳以上対象)


 ロックスター・ゲームスは、9月6日に発売を予定しているプレイステーション 3/Xbox 360用シネマティック・アクション「マックス・ペイン3」の最新情報を公開した。

 今回公開されたのは、主人公マックスが扱う武器について。シューティングゲームの進化を目指したという今作は、モーションやAI、カバーシステムや照準の革新、そして「バレットタイム」を強化することで、スタイリッシュで破壊的な銃撃戦が演出されている。

 マックスはゲームの中で自動小銃からハンドガン、ライフルなど様々な武器を持つことになるが、その中から3種類を紹介する。

【ミニ 30】
口径:7.62×39mm
装弾数:5/10/20発
射程:100m
銃身:47cm
重量:3kg

 距離と命中度のバランスを保つ両手持ちライフルの「ミニ 30」。激しい銃撃戦を切り抜けるマックスにとって理想的な武器で、接近戦で突破口を開いたり、長距離からも正確に狙い撃てる。

【スクリーンショット】
命中率にも優れているため、短距離から長距離まで幅広く使える銃

【608 ブル】
口径:.357
装弾数:8発
射程:50m
銃身:16cm
重量:1.5kg

 大型フレームのリボルバー「608 ブル」は、近距離で高い精度を誇り、破壊力のある8発の弾丸を装弾している。UFEのような警察特殊部隊が好んで携行しており、片手や両手持ちでの射撃が可能となる。

【スクリーンショット】
特に近距離で威力を発揮するリボルバー。両手持ちでスタイリッシュに攻めたい

【ショットガン】
 ゲーム内で出会うあらゆる敵を倒すほど威力の高いショットガンは、近距離に強く、立ちはだかる敵に素早くダメージを与えるのに最適となる。片手で持てるソードオフや、半自動の軍用ショットガン「SPAS-15」、近接戦に適した「M4 スーパー90」など、パワフルな武器群となっている。

【スクリーンショット】
片手で持てるものから半自動仕様のものまで、様々に揃ったショットガン。近距離の敵にこの上なく有効

(C) 2011 Rockstar Games, Inc.
Amazonで購入

(2012年 7月 27日)

[Reported by 安田俊亮]