ビジョンモバイル、ソーシャルゲーム「バトルマイレージ」の配信を開始

海外レンタルWiFiを活用したフライト移動距離を競うゲームアプリ


7月3日配信開始

利用料金:無料



 ビジョンモバイル株式会社は、iOS向けに位置情報ゲームアプリ「バトルマイレージ」の配信を開始した。ビジネスモデルは完全無料。

 ビジョンモバイルは、ゲームデベロッパーではなく、海外用WiFiルーターレンタルサービス「ビジョン グローバル WiFi」を提供しているメーカー。海外でのWiFiルーターの有用性を理解して貰うために、販促の一環として提供するのが「バトルマイレージ」で、完全無料のサービスとなる。

 「バトルマイレージ」のゲーム内容は、航空旅行者を対象に、出発空港と到着空港にチェックインしてフライトマイルを貯め、獲得マイルを仲間同士と競うというもの。フライト以外でも到着空港付近のあらかじめ登録された観光名所にチェックインすることも可能で、飛行機に乗らない人でも楽しむことができる。

 主な機能としては、獲得マイルに応じて地域/職業/期間別のランキングシステムや、ランクや称号の獲得がある。また、フレンド登録によってチームが組め、マイルを合算してのチームバトルも可能となっている。

 同社では今後、Android版や、海外市場向けの英語版などの提供を予定しているという。


【バトルマイレージ】

iTunesで購入

(2012年 7月 17日)

[Reported by 中村聖司]