カプコン、ブラウザ「鬼武者Soul」で「戦国体験 第参陣」開始

追加要素を紹介。武将プロフィールも「毛利妙玖」など4名公開


【正式サービス】
10月19日 開始予定(PCブラウザ)
2012年冬 開始予定(スマートフォン)

【戦国体験 第参陣】
7月13日14時~7月17日14時 実施


 株式会社カプコンは、開発中のブラウザゲーム「鬼武者Soul」において、クローズドβテストにあたる「戦国体験 第参陣」を7月13日より開始した。期間は17日14時まで。

 「戦国体験 第参陣」ではゲームプレイ時の動作の重さ、ローディングの長さといった問題点が改善されており、「鬼武者」シリーズに登場した高等幻魔がボスとして現われる予定。また武将の能力値を強化できるアイテムも実装され、任意に能力値を上げられるようになった。

 このほか内政部隊を使って報酬を得る「旅交易」、ゲーム内で得られるポイントを使って武将が得られるくじ「鬼くじ」などが登場する。


【スクリーンショット】
様々な要素が実装されたが、最も大きなポイントは、ゲーム時の操作性が改善された点だという

 また、「毛利妙玖(もうり みょうきゅう)」、「毛利元就(もうり もとなり)」、「諏訪はな(すわ はな)」、「大友宗麟(おおとも そうりん)」の4名の武将プロフィールが公開された。

■ 毛利妙玖(もうり みょうきゅう)・人陣営

イラスト:てもし

広島県(安芸・備後)

 安芸の国人吉川国経の娘。毛利元就の正室。隆元、元春、隆景、五龍局の母。一国人から大名へと飛躍する毛利家を陰日向に支え、天文14(1545)年没する。その後も元就は彼女を深く愛し、子供たちに遣わした書状にはたびたび妙玖の名と思い出が記された。


■ 毛利元就(もうり もとなり)・鬼陣営

イラスト:那知上陽子

広島県(安芸・備後)

 毛利家当主。青年期までは家臣の専横により貧しく「乞食若殿」と嘲られた。軍学の読書と実践を重ね、家督相続後、次第に頭角を現わして安芸国人衆の盟主となる。息子や娘を有力国人家に送り込み、尼子家・大内家の家中をも籠絡して中国の覇者となった鬼謀の将。


■ 諏訪はな(すわ はな)・幻魔陣営

イラスト:cuboon

長野県(信濃)

 武田家家臣で高遠城主仁科盛信の腹心であった諏訪勝右衛門の妻。織田信長の武田攻めで高遠城が攻められた際、夫が討死した後に具足を身に付け薙刀を手に織田軍に斬り込み、数人の敵を倒して自害。「信長公記」に「比類なき働き前代未聞」と記された。


■ 大友宗麟(おおとも そうりん)・幻魔陣営

イラスト:寺田克也
本イラストはシルエットです。プロモーションサイトにてイラストが公開されています

大分県(豊前・豊後)

 大友家当主。実名義鎮、洗礼名フランシスコ。「豊後三老」や立花道雪ら名臣を擁して毛利家の九州侵攻や国人の反乱を退け、九州北半6カ国を支配した。後半生はキリスト教に傾倒し、寺社を破壊する等で正室や家臣と反目。耳川の合戦で大敗後、急速に凋落した。


(C)CAPCOM CO., LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED.

(2012年 7月 13日)

[Reported by 安田俊亮]