セガ、AC「初音ミク Project DIVA Arcade」Version B稼働開始

ライバル機能や画面撮影機能など新機能を追加


7月5日 順次稼働



筐体初音ミク

 株式会社セガは、アーケード用リズムアクションゲーム「初音ミク Project DIVA Arcade Version B」(Version B)の稼働を7月5日から開始した。ネットワークインフラはALL.Netで、基板はRINGEDGE。

 Version Bではイメージカラーを一新し、筐体もリニューアルされた。また、新機能もいくつか追加。DIVA.NETで登録したライバルの各種記録を閲覧することができるようになったほか、プレイ中にライバル登録したプレーヤーのスコアがゲーム画面に表示され、より競っている感覚が高まるようになった。ただしライバルの登録は、許可されたプレーヤーのみとなっている。

 また、PV鑑賞モードに画面撮影機能が追加され、PVを再生しているときに好みのシーンを自由に撮影できる。そこで撮影した画像の中から1枚をDIVA.NETに送信して、オリジナル壁紙としてゲットすることができる。

 このほかにも、ランダムモジュールセレクトやランダム楽曲セレクトなど、ユーザーからの要望を反映した内容となっている。さらに今後も、ネットワーク配信による新曲が追加される予定となっている。


新しく加わった画面撮影機能
ライバルに勝利したところランダムモジュール選択ランダム曲セレクト

(C) SEGA
(C) Crypton Future Media, Inc.
記載の商品名および社名は各社の登録商標です。
『初音ミク』は歌うソフトウェアです。

(2012年 7月 5日)

[Reported by 船津稔]