セガ、PS3「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」
ちびキャライベントと収録楽曲&衣装の一部を公開


6月21日 発売予定

価格:5,229円

CEROレーティング:A(全年齢対象)


 株式会社セガは、6月21日に発売を予定しているプレイステーション 3用リズムアクション「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」の新情報を公開した。

 「けいおん! 放課後ライブ!! HD Ver.」は、PSP用ソフトを高画質のHDグラフィックスで楽しめる「プレイステーション・ポータブル」リマスターシリーズの最新作。アニメでお馴染みの楽曲を使い、「けいおん!」キャラクター達と一緒にリズムゲームを楽しむことができる。今回は、「えんそう!」で手に入れたアイテムを使ったお楽しみと、収録楽曲&衣装の情報をお届けする。

■ ちびキャライベント

 「えんそう!」をクリアすることで入手できるアイテムを、メニュー画面にいるちびキャラに、特定のメンバーがいるなどの条件が揃ったとき使用すると、イベントが発生する。イベントの種類は豊富にあり、今回紹介するイベント以外にもたくさんのものが用意されている。全てのイベントをコンプリートすることも本作の魅力の1つになっている。

うんたん!ぷにぷに!ティーセット
強運!フジツボ!アイス!


■ 楽曲&衣装続報

 今回は「『レッツゴー』」、「じゃじゃ馬Way To Go」、「私は私の道を行く」の3曲を紹介する。衣装は各曲固定ではなく、プレイ時にはキャラクターごとに衣装チェンジを行なうことができる。

【『レッツゴー』】
メインボーカル:プレイするキャラクターによってボーカルがチェンジする
ステージ:紬の別荘
画面写真の衣装:水着

【じゃじゃ馬Way To Go】
メインボーカル:中野 梓
ステージ:キャンディライト
画面写真の衣装:唯/澪/律/紬…学生服~夏用~ 梓…梓の中学校制服

【私は私の道を行く】
メインボーカル:中野 梓
ステージ:AZUSAセット
画面写真の衣装:ゴシック衣装


(C)SEGA
(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部

Amazonで購入

(2012年6月1日)

[Reported by 志賀康紀]