ジークレスト、iPhone「Dragon's Kingdom」を配信

仲間との協力が鍵のソーシャルシミュレーション


5月28日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



メインビジュアル

 株式会社ジークレストは、iPhone用ソーシャルシミュレーション「Dragon's Kingdom」の配信をApp Storeにて開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応OSはiOS 3.1.3以降。

 「Dragon's Kingdom」は、白と黒の2匹の竜がそれぞれ治める2国間の戦争を描くソーシャルシミュレーション。プレーヤーはいずれかの国に所属する領主となり、領土を繁栄させながら敵国との戦いで勝利を目指す。

 ゲームは「内政パート」と「戦争パート」の2つに別れており、「内政パート」では食料や木材、石材などの資源を増やしつつ、兵士の雇用や訓練を行なって力を溜めていくもの。そして「戦争パート」で戦争が始まれば、育てた兵士の部隊「ユニット」を引き連れて敵国へと攻撃する。

 自分の領土の周りのマップにいるのは同じ国に所属する仲間たちとなる。また戦争パートは戦争期間というものが設けられており、そのスケジュールに従って対戦していく。この戦争では味方側のプレーヤーと同盟を結成し、チャットなどを利用して連携することが勝利に繋がるという。


【Dragon's Kingdom】
基本的には内政で国力を高め、ユニットを育てていくという内容。領地の周りは味方しかいないので、時間に追われることなく自分のペースで内政を進められる

【イメージビジュアル】

copyright(C) GCREST, Inc. All Rights Reserved.
iTunesで購入

(2012年 5月 28日)

[Reported by 安田俊亮]