ゲームヴィル、iOS「Punch Hero」を配信

シンプルだが駆け引きが熱い3Dボクシングゲーム


5月10日 配信

ダウンロード:無料
利用料金:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



3D対戦型のボクシングゲーム

 ゲームヴィルジャパン株式会社は、iOS用ボクシングゲーム「Punch Hero」の配信をApp Storeにて5月10日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiOS4.2以降のiOS端末。

 「Punch Hero」は、タップとスライド操作で相手をノックアウトしていく3Dボクシングゲーム。プレーヤーは両手からジャブとフック、アッパーを繰り出せ、相手のパンチはブロックかドッジで避けられる。次々に現われるチャレンジャーを倒してレベルを上げると、スキルを磨いてより強いボクサーへと進化できる。

 ゲームを進めると手に入るファイトマネーでは髪型やコスチュームなどを購入でき、キャラクターのカスタマイズも楽しめる。また自分の顔写真を登録して、ボクサーとして登場させることもできる。

 操作はシンプルながら、相手がパンチを繰り出す瞬間にこちらのパンチが決まるとクリティカルヒットとなり、大幅に相手の体力を削れる点が熱い。ジャブ、フック、アッパーとなるにつれて大振りになるが、その分強力なので、アッパーがクリティカルで決まったときは実に気分がいい。

 3ラウンド制の試合中には1ラウンド終了ごとにラウンドガールが登場したり、相手を1度ノックアウトしても10カウントの間に起き上がってきたりと、ボクシングらしい演出も雰囲気を盛り上げている。


【スクリーンショット】
ジャブ、フック、アッパーの3つの攻撃とブロックとドッジの2つの防御を使い分けて戦っていく。操作はシンプルながら駆け引きが熱い
スキルアップや数々のコスチュームの登場によってプレーヤー独自のキャラクターを作成できる

iTunesで購入

(2012年 5月 10日)

[Reported by 安田俊亮]