コンパイルハート、PS3「神次元ゲイム ネプテューヌV」

シリーズ最新作が登場。フィギュアやCD同梱の限定版も発売


2012年夏 発売予定

価格:7,329円(通常版)
   10,479円(神限定版)



 株式会社コンパイルハートは、プレイステーション 3用RPG「神次元ゲイム ネプテューヌV(ビクトリィー)」をこの夏発売すると発表した。価格は通常版が7,329円、神限定版は10,479円。

 「神次元ゲイム ネプテューヌV」は、「超次元ゲイム ネプテューヌ」、「超次元ゲイム ネプテューヌmk2」に続くシリーズ最新作。破滅に向かう“ゲイムギョウ界”を救うために、異なる時間軸の諸悪の根源を排除することになる。キャッチコピーは「ゲイムギョウ界再生(リセット)」。主人公は1作目にも登場したネプテューヌが復帰となる。

 予約特典は「神次元ゲイム ネプテューヌV ビジュアルブック」。限定版には、2枚組のブックレットCDとプラネテューヌ製ねぷぎゅあ(フィギュア2体)となっている。ブックレットCDには「オリジナルサウンドトラックCD」と「もし女神が嫁だったら(ハート)(ハート)しちゃうかもしれない。」。


【ストーリー】

 犯罪神マジェコンヌを滅ぼしてから数年後。

 ゲイムギョウ界は小さなトラブルはありつつも平和で、女神達ものんびりだらけきった生活を送っていた。

 そんなある日、プラネテューヌの女神ネプテューヌは、ひょんなことから異なる次元の世界へと飛ばされてしまう。 そこは、どこか古くどこか懐かしい、さながら1980年代を彷彿とさせるようなゲイムギョウ界。

 しかし、そんな古き良きゲイムギョウ界に、謎の組織「七賢人」の魔の手が伸びようとしていた……。

 元の世界へ戻るため、そしてもう1つのゲイムギョウ界を守るため、ネプテューヌの新たな冒険が始まる。



【ダンジョン】
【バトル】
【スキル】

■ キャラクター紹介

・ネプテューヌ(NEPTUNE)
CV:田中理恵


「わたし? わたしはこの物語の、主人公だよっ!」

 本作の主人公でプラネテューヌの女神。2年ぶりの主役復帰で、ムダにテンションが上がっている。

 持ち前の明るさと騒がしさには更に磨きがかかり、いきなり別次元に飛ばされてしまうピンチもなんのその。どんな苦境でさえも、周りを巻き込んでどーでもいい雰囲気に変えてしまう。

パープルハート(PURPLE HEART)
CV:田中理恵


「まだ本調子には程遠いけれど、この程度の相手ならば問題ないわね」

 ネプテューヌが女神化した姿。

 大人びた容姿と真面目で冷静沈着な性格は、相変わらず変身前とはまるで別人。普段は面倒臭くてあまり変身しないが、強敵を前にした時にやむなくこの姿になる。

・ノワール(NOIR)
CV:今井麻美


「デキる女神の仕事っぷり、しかとその目に焼き付けていくといいわ!」

 別次元のノワールで、ラステイションの女神。性格や容姿は、元の世界のノワールとほとんど変わらない。

 大きな違いは、まだ女神ではないという点と、お友達がいるということ。典型的なツッコミ体質。

・ブラン(BLANC)
CV:阿澄佳奈


「……痛めつけるだけよ。2度とルウィーに逆らおうなんて気が起きないようにね」

 別次元のブラン。ルウィーの女神。普段は大人しいが、1度キレると手がつけられないのは元の世界と同じ。見た目こそ幼いが、大陸唯一の国家ルウィーの女神として、長きに渡り君臨している。

 プラネテューヌやラステイションといった、新しい国家の誕生に焦りを覚え、冷静さを欠いた敵対行動を取ることになるが……。

・ベール(VERT)
CV:佐藤利奈


「まあひどい。わたくしだけ仲間外れにするおつもりですの?」

 別次元のベール。海を渡った先にある国家、リーンボックスの女神。

 三国が争う隙に大陸の覇権を一気に掌握せんと、侵攻をかけてくる。見た目は優しげなお姉さんだが、その実、かなりハードなゲームオタクというのは元の世界と変わらない。

 少し違っているのは、自慢の大きさを露骨にアピールしてくるところ。


(C)2012 IDEA FACTORY / COMPILE HEART

(2012年 4月 19日)

[Reported by 船津稔]