シルバースター、3DS「ブラッディヴァンパイア」

魔法と変身を駆使して戦うアクションRPG


4月25日 配信予定

価格:600円

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 株式会社シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DS用アクションRPG「ブラッディヴァンパイア」を、4月25日よりニンテンドーeショップにて配信する。価格は600円。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

 「ブラッディヴァンパイア」は、魔法と変身を駆使して戦う探索アクションRPG。プレーヤーは、人間とヴァンパイアの2つの血を持つ女性「ラティス」を操り、人間世界に侵入したヴァンパイアを倒すために4つの十字架を求め戦いを繰り広げる。

【ストーリー】

これは……。
人間とヴァンパイアの2つの血を持つ女性「ラティス=ヴィクトリア」の冒険物語。

数年前……ヴェルリアと呼ばれる小さな街の外れにある廃墟と化している古城に得体の知れない男が入り込んだ。
街の人々はその気味悪さを嫌い、今まで以上に古城には近づかなくなっていた。
その後、ヴェルリアを訪れたある商人がみたものは、無人の街となった姿だった。

この話は、尾ひれがつきながら各地へと広まっていった……



■ ラティス=ヴィクトリア

 人間とヴァンパイアの混血児。見た目は人間にしか見えないが、アイテムを利用することで特殊能力などが使える。普段は聡明な女の子だが、怒りを覚えるとヴァンパイアの血が目覚め我を忘れる。自分の血を運命だと考え、人に危害を加えるヴァンパイアを倒すために、セレッサと共に旅立つ。


■ セレッサ=ヴァッセル

 ラティスを影で支える謎のヴァンパイア。ラティスを育ての親「エマール」に引き合わせた人物。その存在はすべて謎に包まれているが、ラティスを主と思い、彼女の成長を見守る。ラティスにとっては、唯一、何でも話すことができるよき理解者である。


 ゲームでは、主人公ラティスをぶつけることで敵を攻撃できる。ただし、正面からぶつけると能力によってはラティスがダメージを受けてしまうという。背後からの攻撃を心がけたいところ。

 また、魔法アイテムを取得し装備することで、魔法攻撃を使えるようになる。魔法アイテムは、直線的な攻撃を行なう「炎系魔法」、連射や防御が得意な魔法「氷系魔法」、曲線を描きながら攻撃する「雷系魔法」、隕石を落とす「闇系魔法」の4種類が用意されている。

 さらに主人公は、変身アイテムを取ることで、コウモリやオオカミなどに変身し特殊能力を得ることができる。

【炎系魔法】【氷系魔法】
使い勝手はよいが、飛ばせる距離が短い。火を灯すことなどにも使えるラティスを囲みシールドのような使い方もできる
【雷系魔法】【闇系魔法】
曲線を描きながら飛ぶため障害物の影響を受けづらい。パワーを溜めて発射することもできる使用すると隕石が斜めに飛んでいく。また、この魔法でしか破壊できないブロックもある

【コウモリ】【オオカミ】
コウモリに変身すると、空を飛べるようになる。これまでいけなかった場所も探索可能無敵になり、移動スピードも速くなる

 「ブラッディヴァンパイア」には、薬草、魔術の薬などラティスを助けるアイテムが存在する。これらのアイテムは、マップで発見したり、ショップで購入できる。またラティスは、成長アイテムを取ることで成長する。成長する能力は、生命力、魔術力、攻撃力、防御力の4種類となっている。

【スクリーンショット】

(C)SilverStarJapan

(2012年 4月 18日)

[Reported by 中野信二]