LG、地デジチューナー搭載フルHDモニター「M2380D-WM」を4月中旬発売

テレビとゲームが同時に楽しめるマルチメディアモニターのホワイトモデル


4月中旬発売予定

価格:オープンプライス



 LGエレクトロニクス・ジャパン株式会社は、地デジチューナーを搭載した23型フルHD(1,920×1,080ドット)液晶モニターのホワイトモデル「M2380D-WM」を4月中旬より発売する。価格はオープンプライスで、想定価格は25,000円前後を予定。

 「M2380D-WM」は、豊富なラインナップを誇るLGの液晶モニター群の中でも一際珍しい地デジチューナーを搭載したモデルとなる。2011年7月に発売された「M2380D-PM」のボディカラーをホワイトに変更したもので、機能的には「M2380D-PM」と同じとなる。

 マルチメディアモニターとして5W×2のスピーカーを搭載し、テレビ用に専用リモコンも同梱。これ1台でPC、ゲーム、映画、そして地デジが利用可能となっている。ピクチャー・イン・ピクチャー(PIP)機能(AV入力映像のみ)やダブルウィンドウ機能にも対応している。PCを使いながらAV入力から取り込んだ映像を“ながら見”したりと言ったことが可能な、使い勝手に優れた液晶モニターとなっている。

 映像エンジンは「XD Engine」、LEDバックライト採用による節電機能を備え、映画、スポーツ、音楽など、映像ソースに合わせた映像モードや音声モードを備える。

 入力端子は、HDMI×2、DVI-D(HDCP対応)×1、アナログRGB(D-Sub 15ピン)×1などを搭載。外形寸法は547.0×416.2×193.8mm(幅×高さ×奥行)で、重量は3.5kg。

[お詫びと訂正]
 当初記事内で「テレビを見ながらゲームを楽しんだり、PCを使いながらテレビを“ながら見”したりなど、使い勝手に優れた液晶モニターとなっている」としておりましたが、PIP機能において表示することができる内容がAV入力映像のみであるため、その旨を記載すると共に、記述を「PCを使いながらAV入力から取り込んだ映像を“ながら見”したりと言ったことが可能な、使い勝手に優れた液晶モニターとなっている」と変更いたしました。ここにお詫び申し上げます。


Copyright 2012 LG Electronics. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2012年 4月 6日)

[Reported by 中村聖司]