メガハウス、「ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希」を発売

躍動感溢れるポーズと、原作以上の“質感”に注目


3月17日発売

価格:7,140円



 株式会社メガハウスは、アニメやゲームのヒロインたちをフィギュア化するシリーズ「ブリリアントステージ」において、株式会社バンダイナムコゲームスのアイドル育成シミュレーション「アイドルマスター」シリーズに登場するアイドル「星井美希」のフィギュアを3月17日に発売した。価格は7,140円。

 星井美希は「アイドルマスター」シリーズに登場するアイドルの1人。シリーズ最初のアーケード版では登場せず、Xbox 360「アイドルマスター」から登場する。才能があるがマイペースなため、熱意に乏しいところがあるが、あるきっかけで真摯に仕事に向き合うことになる。パラレルワールドとなる「アイドルマスター2」では、憧れの“王子様”を探しているという設定が加わった。恋愛は一途につくすタイプ。親しくなるとプレーヤーであるプロデューサーを「ハニー」と呼んでくるところも面白い。

 ブリリアントステージでの「アイドルマスター2」のフィギュアは星井美希が2体目となる。第1弾としては2011年11月に「天海春香」が発売されており、2012年6月に第3弾の「水瀬伊織」の発売が予定されている。このシリーズの最大の特徴は、原作の雰囲気を見事に再現した造形と、ポーズと言える。星井美希は躍動感のあるポーズで、“抜群のプロポーション”を活かしたセクシーな衣装をまとっている。

 星井美希はゲームの進行によって茶髪のショートヘアに髪型を変えるが、このフィギュアでは定番と言える長い金髪の髪型を採用している。髪を大きくなびかせ、左手を広げたポーズは彼女のキャラクター性を再現している。また、衣装に関しては、しわまで描かれ、塗装も素材の質感を考えたものとなっており、原作以上に“実在感”をもったフィギュアとなっている。衣装や髪型など細部までこだわりを持って作られており、ファンならば手に取り、様々な角度からじっくり眺めたくなる作品だろう。


【ブリリアントステージ アイドルマスター2 星井美希】
躍動感溢れるポーズ。セクシーさにも注目

(C)窪岡俊之 (C)NBGI

(2012年 3月 22日)

[Reported by 勝田哲也]