崑崙日本、iOS「スマート・三国志」

第1サーバーでダウンロード感謝イベントを開催


配信中(3月8日より)

ダウンロード価格:無料
基本プレイ:無料
ビジネスモデル:アイテム課金制



 崑崙日本株式会社は、iOS用戦略シミュレーション「スマート・三国志」の配信をAppStoreで開始した。ダウンロード、基本プレイ無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。対応機種はiPhone、iPod touch および iPadで、iOS 3.1以降が必要。

 「スマート・三国志」は、畑を耕す、木材や石材を集めるといった資源の回収などのルーチンワークを廃し、ゲームの序盤から戦場で戦闘を楽しめるといった手軽さが特徴の戦略シミュレーション。資源同様に募兵にも時間をかけることなくゲームステージが進むにつれて自動的に兵力が増加していくシステムとなっている。

 歴史上有名な武将が100人以上登場し、ゲームをスタートさせるとすべての武将を見ることができ、条件を満たせば好きな武将を登用する事ができるため、ドリームチームの編成なども行なえる。

 また、「チーム戦」では、ほかのプレーヤーと協力して敵となるNPC軍団と戦うこととなるが、仲間がいなくても参加できるように、傭兵部隊が味方となってくれる。



(C) Copyright 2011-2012 koramgame.com, all rights reserved

(2012年 3月 14日)

[Reported by 船津稔]