カプコン、「モンスターハンターワールドG in グリーンランド」

イベントの内容とモンハンコラボルームの情報を公開


3月3日~5月6日 開催予定

会場:グリーンランド遊園地

入場料:イベントホールへの入場は無料
    (別途、グリーンランド遊園地の入園料が必要)



 株式会社カプコンは、コラボイベント「モンスターハンターワールドG in グリーンランド」の続報を公開した。

 公開された情報は、会場にて行なわれるイベントや会場に出展されるコーナーについて。また、「ホテル ヴェルデ」とのコラボルームに関する情報も明らかになった。

■ モンスターハンターワールドGにて実施されるイベント

 現時点で明らかになっているのは、グリーンランド遊園地全体をクエストの舞台とした「リアルクエストチャレンジ」と、誰でも無料で参加できる2種類の体験型アトラクションとなっている。なお、有料のイベントについては、イベントホールにてチケットが販売されている。

● リアルクエストチャレンジ
  参加費:300円

 グリーンランド遊園地全体を舞台にしたスタンプラリー。ラリーカードのマップを見ながら、園内の3カ所に隠されているモンスターを見つけるとスタンプが押してもらえる。すべてのモンスターのスタンプを押すと、イベント限定のキーホルダーがもらえる。

マップのイメージオリジナルキーホルダー
※画像はイメージです
※絵柄の種類はランダムです。お選びいただくことはできません
※キーホルダーは先着順です。品切れの際はご容赦下さい
※この絵柄は3月3日~4月6日までとなります

● 体験型アトラクション
  参加費:無料

 無料で参加できる体験型アトラクションとして「リアルチャレンジクエスト」が登場。「ブラキディオス討伐!」と、「タンジアの港で釣りにトライ!」の2種類を楽しむことができ、2種類ともクリアすると、チャチャとカヤンバの特製ステッカーがもらえる。

【特製ステッカー】
※画像はイメージです。
※ステッカーは先着順です。品切れの際はご容赦下さい

■ モンスターハンターワールドGに出展されるコーナー

ラギアクルス亜種の巨大ヘッドフィギュア

● 展示コーナー
  参加費:無料

 迫力満点のラギアクルス亜種の巨大ヘッドフィギュアや、貴重な設定資料などファン必見のアイテムが多数展示される。


● リアル集会所
  参加費:無料

 「モンスターハンター3(トライ)G」の集会所。集会所では、1人プレイで苦戦していたモンスターを、集まってきたハンターたちと協力して討伐できる。また、すれちがい通信をONにすると園内のハンターとギルドカードを交換できる。


● 物販コーナー
  参加費:無料

 「モンスターハンター3(トライ)G」のグッズをはじめ、アイルーグッズ、攻略本、コミックなど多数の「モンハン」関連グッズが販売される。

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル
モンスターハンター Vol.3
価格は各683円

AIROU Flower Series
マルチポーチ
色はホワイトとピンク。価格は各998円
AIROU Flower Series
モバイルポーチ
色はホワイトとピンク。価格は各924円
AIROU Flower Series
コインケース
色はホワイトとピンク。価格は各714円

モンスターハンター ガーゼタオル
ブラキディオス
価格は1,029円
モンスターハンター ガーゼタオル
ジンオウガ
価格は1,029円

AIROU ロングクッション アイルー
価格は2,310円
AIROU ロングクッション メラルー
価格は2,310円

モンスターハンター
剥ぎ取り風パスケース
価格は1,575円




■ 「ホテル ヴェルデ」とのコラボルーム

 3月3日から5月6日までの期間、グリーンランドのオフィシャルホテル「ホテル ヴェルデ」の最上階にある「スーペリアルーム」に、「モンハンルーム」と「アイルールーム」の2種類のコラボルームが登場する。このコラボルームに宿泊すると、特典としてマグカップセットがもらえる。

【モンハンルーム】【アイルールーム】
※写真はイメージです。実際の部屋の装飾とは異なる場合があります

【マグカップセット】
「モンハンルーム」
「アイルールーム」

(C)CAPCOM CO., LTD. 2009, 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2012年 2月 16日)

[Reported by 中野信二]