コーエーテクモ、3DS「真・三國無双 VS」

オリジナルシナリオを楽しめる「ストーリーモード」を紹介


4月26日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:B(12歳以上対象)


 株式会社コーエーテクモゲームスは4月26日の発売を予定しているニンテンドー3DS用タクティカルアクション「真・三國無双 VS」の新情報を公開した。価格は6,090円でCEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 今回明らかになったのは、オリジナルシナリオで紡がれる「ストーリーモード」。オープニングには歴戦の記憶が呼び起こされるストーリーが語られるオープニングが流れる。プレーヤーは作成したエディット武将となり諸葛亮が招いた軍師たちの議論に加わる。その議論上に展開する戦闘に参加することでストーリーは進行していく。

 このモードでは幾多の合戦で活躍した英傑たちが議論を白熱させ戦いを振り返る。そんな中、戦いを挑まれることもあれば、逆に共に戦うことを求められることもある。プレーヤーはこうして三国志の名だたる合戦に身を投じ、勝利を目指して戦っていく。

 合戦では、プレーヤーが目指すべき目標が「ミッション」という形で提示される。自らが戦いに挑み奮戦するだけでなく、メンバーに指示を与えたり、操作する武将を切り替えながらクリアし、勝利条件を達成すべくゲームを進めることとなる。それぞれの合戦にはクリアすることで様々な特典が得られる「戦功目標」も設定されており、やりこみ要素も満載となっている。


【オープニング】
【対話シーン】

【ミッション】
ミッション戦功目標
合戦情報戦功目標結果武勲獲得

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
Amazonで購入

(2012年 2月 9日)

[Reported by 船津稔]