KONAMI、PSP「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」

お馴染みの6人パーティーバトルが復活!!


パッケージ

2月9日 発売予定

価格:5,980円(UMD版)
   5,480円(DL版)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)



 株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、2012年2月9日に発売を予定しているPSP用RPG「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」の公式サイトを公開し、ゲームシステムや新キャラクターの情報を明らかにした。

 ゲームシステムとして公開されたのは、バトルシステムについて。「幻想水滸伝 紡がれし百年の時」のバトルシステムでは、「幻想水滸伝」シリーズでお馴染みの6人パーティーバトルの復活をはじめ、新要素として、「職業」や「技伝承システム」が追加されている。

 用意されている職業は、「剣士」、「魔法使い」、「槍使い」、「弓使い」、「拳法」、「忍者」、「音楽家」、「薬使い」の8種類。また、本拠地で活躍する職人キャラクターには、「魔石職人」、「薬剤師」、「刀鍛冶」といった職業が存在する。また、戦闘に参加できるキャラクターは、本拠地での食事イベントでもともとの職業に加え、特定の「サブ職業」を得ることがある。

「剣士」や「魔法使い」など、各職業によって異なる技を習得する

お馴染みの「協力攻撃」や、新たに追加された「師弟関係」など、様々なパーティ編成でバトルを楽しめる

装備を変更することで「職業」と「サブ職業」を変更できる。サブ職業は、武器を装備することで自由に変えられる

 さらに、新要素として「技伝承システム」が搭載されている。同じ職業の過去のキャラクターと一緒に戦うことで、歴史に埋もれ現代で失われてしまった数々の技を取り戻すことができる。1度過去の英雄たちから伝承された技は、現代の同じ職業のキャラクターに伝承できる。

「伝承」コマンドを選択し、師匠がその技を使用する。それを、習得率が100%になるまで繰り返すことにより、技が弟子に継承される

【スクリーンショット】

(C)2012 Konami Digital Entertainment
Amazonで購入

(2012年 1月 27日)

[Reported by 中野信二]