コーエーテクモ、PS3/PS2/WIN「信長の野望 Online ~新星の章~」

独眼竜の野望が完結するアップデート「さらば!独眼竜」を12月21日に実施


12月21日 実施



謎の敵

 株式会社コーエーテクモゲームスは、現在正式サービス中のプレイステーション 2/プレイステーション 3/Windows用戦国オンラインRPG「信長の野望 Online ~新星の章~」のアップデート「さらば!独眼竜」を12月21日に実施する。

 「さらば!独眼竜」では、独眼竜の野望が遂に完結し、新ステージ「時の狭間」が実装されるほか、徒党員の能力を向上できる「勇壮の隊列」が期間限定で実装される。

■ 独眼竜の野望、遂に完結! 物語の真実は……

 「関ヶ原の陣」にて、伊達政宗によりなされた天下統一。しかし、野望を叶えた独眼竜のもとに「時を喰らう神」が登場する。アップデート「さらば独眼竜!」では、長編ストーリー「独眼竜の野望」がついに完結。「時を喰らう神」の真の目的は何か?政宗が追い求めた野望の結末とは?それらすべてが新ステージ「時の狭間」にて明らかになる。

■ 新ステージ「時の狭間」

 「時を喰らう神」の真の目的を探るプレーヤーの前に様々な強敵が立ちはだかる。その中には歴史上の有名人をはじめ、プレーヤーと共に戦ってきた者の姿も……。果たして彼は何者なのか?そして、すべての試練を乗り越えた先にある「時を喰らう神」との最後の一戦に挑む。また、「時の狭間」の攻略を進めていくと、登場する敵武将にちなんだ改装具を獲得できる。


【時の狭間の報酬】

■ 「勇壮の隊列」期間限定実装

 「さらば独眼竜!」アップデートの導入と同時に、徒党員の能力を向上できる「勇壮の隊列」が、12月21日の定期メンテナンス終了後(13時30分予定)から2012年1月11日の定期メンテナンス終了後(10時30分予定)までの期間限定で実装される。「勇壮の隊列」は、「時の狭間」を除くすべての「独眼竜の野望」ダンジョンにて利用できる。

(C)2003-2011 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

(2011年 12月 15日)

[Reported by 中野信二]