バンダイナムコ、「機動戦士ガンダムオンライン」のαテストの募集を開始

ガンダムゲーム史上最大の100人同時対戦を実現したオンラインアクション


12月9日~13日10時 αテスト募集

12月16日~18日 αテスト実施予定

正式サービス開始時期:未定

利用料金:未定



 株式会社バンダイナムコオンラインは12月9日、Windows用オンラインアクション「機動戦士ガンダムオンライン」を正式発表し、本日よりαテストの募集を開始した。募集期間は本日より13日10時までで、募集人数は3,000名。αテストは12月16日から18日までの3日間で、各日18時より22時のスケジュールでの実施を予定。「機動戦士ガンダムオンライン」の正式サービス開始時期や利用料金は未定となっている。

無数のドムがひしめく迫力あるイメージイラスト

 「機動戦士ガンダムオンライン」は、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」の世界で、モビルスーツパイロットとして戦いを繰り広げるWindows PC用オンラインゲーム。プレーヤーは地球連邦軍もしくはジオン公国軍に所属するパイロットとなり、オンラインで繋がった仲間と協力して様々な戦場で勝利を目指していく。

 バンダイナムコオンラインとしては、「ガンダムネットワークオペレーション3」に続くクライアント型のWindows用オンラインゲームで、今回実施するαテストの結果を今後の開発に役立て、2012年のサービスインを目指す。対象となるガンダム作品については「機動戦士ガンダム」および、関連OVA作品としている。

 気になるゲームの詳細については現段階では明らかにされていないが、戦場では原作に登場した有名パイロットと遭遇することや、多くの味方パイロットを統率する指揮官の立場で戦闘に参加することも可能としており、様々なゲームモードやルールを実装し、多彩なシチュエーションで戦いが楽しめるようだ。

 今回公開された4点のスクリーンショットでは、フル3Dグラフィックスで描かれた広大な戦場を舞台に、原作ではあまり見られなかった、地上での大規模モビルスーツ戦が描かれている。地上のみならず、空中や水中にもモビルスーツがひしめき、「機動戦士ガンダム 戦場の絆」シリーズを上回る乱戦が楽しめそうだ。続報に期待したい。


【スクリーンショット】

(C)創通・サンライズ 

(2011年 12月 9日)

[Reported by 中村聖司]