コンパイルハート、PS3「圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ」

新稲船敬二が総合プロデュースを手がける新作登場


2012年春 発売予定

価格:7,329円(通常版)
   9,429円(限定版)



タイトルイメージボード

 株式会社コンパイルハートは、プレイステーション 3用RPG「圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ」を2012年春に発売する。価格は通常版が7,329円、限定版が9,429円。

 「ムゲンソウルズ」は、自称「絶対神」と名乗っている謎の少女“シュシュ”が七色に輝く世界「七耀界」を全て“下僕”にして支配しようとする物語をハチャメチャな展開のストーリーで描くRPG。“下僕”をキーワードに、とにかくぶっ飛んだ物語、それを表現するためのとんでもないゲームシステムを搭載している点がセールスポイントとなる。「見て楽しい、遊んで楽しい」をテーマにしたゲームを目指すとしている。

 自由度が高いキャラクターメイキングをはじめ、どこまでも強くなっていくキャラクターを育てていく育成要素ややりこみ要素を搭載。総合プロデューサーは新稲船敬二氏。キャラクターは、原田たけひと氏原案の「セルフィ」をモチーフとした、ポップで可愛らしいデザインで、キャラクターデザインは、ナナメダ ケイ、Ryoji、平野克幸(お色気CGデザイン)、そして圧倒的超大物「???」となっている。

 ゲームシステムについては、まだ細かい部分についてはわからないが、下僕を丸めて投げつける「下僕玉」や、敵を強制的に下僕にしてしまう「萌えフレーズ」、下僕を好きに転生させる「キャラメイク」など、主人公が横暴に振る舞うことが許されたシステムが用意されている。中でも「キャラメイク」はアバターをモチーフとしており、「顔、髪、衣装、靴」をそれぞれ選択していくことでオリジナルのキャラを作成できる、自由度の高いものになっている。自由度の高いという点では、なんと「男の娘」も作成可能なのだという。さらに、戦闘での掛け声も設定でき、60種類ものパターンから好きな声を選ぶことができる。


【ストーリー】

七耀界――
7色に光り輝く7つの世界が存在する小さな宇宙。

黄に輝く日耀界
橙の灯る月耀界
赤く燃える火耀界
水に煌めく水耀界
緑の映ゆる木耀界
藍に佇む金耀界
紫に忍ぶ土耀界

1つ1つの世界は互いに干渉することなく、それぞれが独自の、豊かな文化を築いている。

そして、今ここに、世界の全てを我がモノにせんと立ち上がる少女が1人――

シュシュ「この世界は、わたしがぜーんぶもらっちゃうんだから!」



【スクリーンショット】
【ダンスムービーSS】
【イベントCG】




■ キャラクター紹介


・シュシュ・インフィニット

 

「この世界は、わたしがぜーんぶもらっちゃうんだから!」

クラス:絶対神

CV:田村ゆかり

 本作の主人公。七耀界がとてもキレイだったから、という理由で、その全てを自分のモノにするため、世界征服に乗り出す。自分に見惚れた物をなんでも下僕にしてしまう「下僕転生」と、様々な性格の姿に変身する「性格変化」という、二つの特殊能力を持っている。


・アルティス

 

「天使じゃありません!悪魔です。とっても悪い悪魔なんです!」

クラス:悪魔?

CV:早見沙織

 元悪魔の天使娘。生粋のドジっ子で、悪魔として悪いことをしようとすればするほど、何故か最終的には、善いことをしてしまう。そんなことを繰り返す内に、ついには天使に転生してしまい、魔界を追い出されてしまった。しかし本人は挫けておらず、いつか悪魔に転生し直してやると、日々悪事に考えをめぐらせている。


・リュート

 

「すごいッス。さすがシュシュ様!ぼく、一生ついていくッス!」

クラス:下僕

CV:平田宏美

 記念すべきシュシュの下僕第一号。自前の艦で宇宙への冒険に出発した矢先にシュシュと出会い一目惚れ。そのまま下僕にされ、艦も取り上げられてしまう。でも本人は、大好きなシュシュと一緒にいられてとても幸せそう。


・シャンプル

 

「ぷるっ!」

クラス:下僕

CV:加藤英美里

 シュシュの下僕転生により、下僕になったモノの姿。ある程度、力のある者は下僕になっても元の姿のままでいられるが、力が弱いモノは、このシャンプルになる。基本はこの形だが、元の姿や下僕のされ方によって、様々な形のシャンプルになることが確認されている。





 限定版には「ねんどろいどぷちセット」が付属する。このセットには、シュシュとアルティスそしておまけのシャンプルがセットになっている。

 さらに「圧倒的爆熱DVD ~絶対神の宴入り~」も同梱される。これには、ダンスムービー「絶対神の宴」を始め、田村ゆかりと早見沙織が歌うダンス音楽「ミラクルクルクル☆ムゲンソウルズ」、新稲船敬二誕生PVで使用された楽曲「圧倒的ヒーロー」、佐藤天平氏が手掛けた楽曲「ゲーム内音楽サントラ」が収録される予定となっている。

【限定版特典のねんどろいどぷち】

(C)2012 COMPILE HEART / GCREST, Inc. All Rights Reserved.
Amazonで購入

(2011年 10月 27日)

[Reported by 船津稔]