アクワイア、PS3「ウィザードリィ パーフェクトパック」

初回特典やエクストラダンジョン「残魂の迷宮」の内容を紹介


パッケージ

12月8日 発売予定

価格:6,090円

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



「いにしえの白地図・冒険者の羽ペン」

 株式会社アクワイアは、12月8日に発売を予定しているプレイステーション 3用3DダンジョンRPG「ウィザードリィ パーフェクトパック」において、初回特典「いにしえの白地図・冒険者の羽ペン」の内容を公開した。本作の価格は6,090円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1人。

 「いにしえの白地図・冒険者の羽ペン」は、「いにしえの白地図」と「冒険者の羽ペン」のセット。初代「Wizardry」の頃には自動マッピング機能がなかったため、自力で方眼紙などで地図を作成していた。その頃の思い出を懐古するアイテムとなっている。

 「いにしえの白地図」は、何も記されていない1冊の本。「いにしえ」と名が付いているがそれを示すのは外観だけだが、古き冒険者たちが迷宮を探索する際に愛用していたことが伺えるアイテムとなっている。

 「冒険者の羽ペン」は、何の特徴もないただの羽ペン。飾りとして付けられているリボンにも呪術的な力は宿っていない。逆に、そのシンプルさこそが信頼できる道具として長く愛用されてきたのだろう。


 さらに今回、エクストラダンジョン「残魂の迷宮」の詳しい内容が明らかになった。「残魂の迷宮」は、育て上げたパーティの挑戦の場でありシナリオは存在しない。そのため、「Wizardry 囚われし魂の迷宮」(魂の迷宮)と「Wizardry 囚われし亡霊の街」(亡霊の街)のシナリオとは関係なく進めることができる。

 また、このダンジョンは「魂の迷宮」、「亡霊の街」のそれぞれに用意されている。マップは同じだが、登場するモンスターや使用できる種族・職業がそれぞれのシナリオによって異なる。どちらかのセーブデータしかなくてもプレイ可能。なお、「魂の迷宮」と「亡霊の街」のセーブデータに互換性はない。

【残魂の迷宮】

(C)2009-2011 ACQUIRE Corp. “Wizardry” is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved.
Licensed by IPM Inc. to ACQUIRE Corp. Wizardry RenaissanceTM (C)2009-2011 IPM Inc. All rights reserved.
Amazonで購入

(2011年 10月 27日)

[Reported by 中野信二]