カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

武田信玄と北条氏政の特長を紹介


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、11月10日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」(宴)の新情報を公開した。本作の価格は、PS3版が5,800円、Wii版が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。プレイ人数は1~2人。

 今回は、新たなプレーヤー武将として「武田信玄」や「北条氏政」の情報が明らかになった。2人のプレイ映像もあわせて公開する。

■ 武田信玄(声:玄田哲章)

武器:軍配斧

甲斐の虎、完全復かぁあああつ!

 甲斐の虎と呼ばれる、かつての武田軍総大将。上杉謙信の良きライバルでもある。真田幸村の人生の師であり、熱く敬愛されている。

ほとんどの技で溜め攻撃ができる。極限まで力を溜め立ちはだかる敵を一網打尽にする。また、固有技を特定の順序でつなげると風林火山コンボが成立し、一定時間大幅にパワーアップする

■ 北条氏政(声:宮澤正)

武器:北条栄光槍

栄光の北条軍は、永久に不滅ぢゃああ!

 栄光ある北条家の復興を夢見てやまない北条家当主。1度でいいから勝利を味わいたい一心で、きたる天下二分の戦を前に東軍に入ろうと画策する。

普段は今ひとつ頼りないが、頭にお灸をのせるとスピードアップ。またご先祖様の霊が乗り移ると、あらゆる技に在りし日の栄光が舞い戻る

【武田信玄と北条氏政のプレイ映像】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 21日)

[Reported by 中野信二]