任天堂、Wiiウェア「PENTA TENTACLES」

エネミーを吸収して触手を伸ばす「Art Style」シリーズ最新作


10月18日 配信

価格:600Wiiポイント

CEROレーティング:A(全年齢対象)



 任天堂株式会社は、Wiiウェア「PENTA TENTACLES(ペンタテンタクルズ)」を10月18日より配信を開始した。価格は600Wiiポイント(600円相当)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。サウンドとビジュアルがリンクする心地よいゲーム体験を目指して制作されている「Art Style」シリーズの最新作。

 「PENTA TENTACLES」は、体内や深海を思わせる空間を漂う生命体を操って、周りにいる色とりどりのエネミーを吸収し、触手を伸ばすアクションゲーム。移動や回転によって「触手」に働く慣性を考えながら、この生命体を操って触手と同色のエネミーを吸収していくことがポイント。

 3つのモードが用意されており、「STAGE」モードでは触手の色と異なるエネミーに触れると、生命体のライフが減り、触手は触れたところからちぎれてしまう。ライフがゼロになるとゲームオーバー。


【スクリーンショット】

 「ENDLESS」では、2本以上の触手をどこまでも伸ばし続けるモード。一定時間内にダメージを受けずに連続してエネミーを吸収すると「コンボ」が発生し、獲得できる得点が2~5倍になる。


【スクリーンショット】

 「SNAKE」は、不要な色のエネミーを消滅させながら、1本の触手だけを伸ばすモード。半透明の面で触れたエネミーは、ライフを減らすことなく消滅させることができる。


【スクリーンショット】

(C)2010 Nintendo

(2011年 10月 18日)

[Reported by 佐伯憲司]