カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

スクリーンショットとプレイムービーで天海の妖しい魅力を紹介!


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月10日発売予定のプレイステーション 3/Wiiスタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」の最新情報を公開した。価格はプレイステーション 3用が5,800円、Wii用が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 今回明らかにされたのは、天海の固有技、固有奥義、バサラ技など。今回もスクリーンショットとプレイムービーで紹介する。

 天海は、鎌を突き刺した相手の魂を吸収することができ、二振りの大きな錫杖鎌を操り、次々と魂を刈り取っていく。魂を吸い恍惚状態となった天海の技は禍々しさを増し、どんどん強烈になっていく。魂の甘美な味わいに酔いしれながら、敵を切り裂いてゆく。

■ 慈眼傍観 天海 (声:速水 奨)

武器:錫杖鎌


教えてあげましょう、生きる事の愉しさを!

 小早川秀秋に付き添っている正体不明の高僧、天海。

 甘い言葉をささやき、知恵を授けて決断を促す。慈しみある言葉に救われた者も多く、「慈悲深き天海様」と呼ばれ、兵士達から尊敬の念を集めている。いつ頃から小早川のもとに現われたのか定かではなく、出生や本名も不明で、過去を窺えるものは無い。

 発する言葉から垣間見える深淵は計り知れず、真意ははっきりとはわからない。


【ストーリー 第1章「首級と男(しるしとおとこ)」】

 業火に包まれる本能寺。そこからゆらりと去りゆく男が1人。

「貴方の血の匂い……生涯消えませんね……ククク」

 男の名は、明智光秀。傍らへ愛おしそうに抱え持ち、恍惚の表情で語りかける“それ”は謀反の証―魔王の残骸。魔王討伐の余韻に浸り1人彷徨う光秀は、本能寺より逃れた織田軍残党と信長の妹・お市に遭遇する。

 光秀の謀反を知らず、ただ怯えきり助けを求めるお市であったが、一時の間を置いてふと尋ねる。

「……明智さま、後ろ手に何を持っているの……?」

 金ヶ崎にて巻き起こる、悲嘆と狂気の黒い渦は何を生むのか。そして魔王亡き今、光秀の望むものとは一体何か?




【天海プレイムービー】


【固有技「恍惚的 吸収」】【固有技「忘我的 執行」】
相手の魂を吸収し、体力を回復する技。また、通常技ボタンで投げ飛ばすことも可能。天海には“恍惚度”があり、大量に吸収することで恍惚度が増す。恍惚度は他の技にも影響するのでこの技を軸に他の技を絡めていくことになる鎌を振り回し、敵を前方へ吹き飛ばす攻撃。恍惚度に応じ攻撃が強化され、鎌から衝撃波が飛ぶ攻撃が追加される。「恍惚的 吸収」と合わせて使用すると効率的だろう
【固有奥義「守護的 鎧骨」】【バサラ技】
身を守る骸骨を自身の周囲に作り出す。骸骨1つにつき、攻撃を1回完全に防御できる。レベルアップで骸骨の数が増える鎌で周囲の敵を払うように攻撃した後、徐々に攻撃の激しさを増し、最後に相手を吹き飛ばす

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.
Amazonで購入

(2011年 10月 17日)

[Reported by 船津稔]