バンダイナムコ、PSP「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」
アニメのエピソードを追体験できる「アルティメットロード」と新システム「カードセット」を紹介


10月20日 発売予定

価格:5,230円(UMD版)
   5,230円(DL版)


 株式会社バンダイナムコゲームスは、10月20日に発売を予定しているPSP用忍道アクション「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」の新情報を公開した。

 「NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットインパクト」は、ド派手な体術や忍術を誰でも簡単に出すことができる「ナルティメット」シリーズ最新作。本作では、1度に襲い来る無数の敵を体術や忍術を駆使してなぎ倒す、全方位型ラッシュアクションを体感することができる。今回は、メインモードの「アルティメットロード」と新システム「カードセット」、「巨大バトル」に関する情報をお届けする。

■ アニメ最新エピソードまでを完全収録した、「アルティメットロード」

 本作のメインモードとなる「アルティメットロード」では、TVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」で描かれている感動のドラマと、壮絶なバトルを追体験することができる。このモードに登場する「ナルト」、「サスケ」、「自来也」の3人を操作して、TVアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」の世界を体感しよう。

【ナルト】
異形なる敵との壮絶なバトルが幕を開ける!
【サスケ】
闇の道を進む弟は兄への復讐に挑む!
【自来也】
かつての師弟が敵同士となり、激突!


■ ステータスが変化する新システム、「カードセット」

 カードをセットすることで、キャラクターのステータスをアップさせることができる「カードセット」システムを搭載。カードの種類によって効果は異なり、レアなカードほど、セットしたときの効果が高くなるという。また、特定の組み合わせでカードをセットすると「マンセル効果」が発動する。マンセル効果は、様々なプラス効果をもたらす。

任務終了報酬で手に入る「カードのかけら」を集めることで「バトルカード」が完成する。完成したバトルカードを装備することでステータスアップの効果を得ることができる
シズネ、トントン、綱手の3枚で「火影執務室メンバー」のマンセル効果が発動する


■ 巨大バトルが遂に実現!

 ナルティメットシリーズでは、巨大なボスキャラクターとの戦いが用意されているが、本作では敵だけでなくプレーヤーが巨大サイズのキャラクターを操作することが可能になった。圧倒的なサイズと力で、群がる敵達を一掃することができる。

ガマブン太を操作し、一振りで群がる敵をなぎ倒すという爽快なバトルが楽しめる




【登場キャラクター紹介】
自来也自来也(仙人モード)

ガマブン太角都


(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C)2011 NBGI

(2011年 10月 7日)

[Reported by 志賀康紀]