カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

スクリーンショットとプレイムービーで片倉小十郎を紹介!


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)


 株式会社カプコンは、11月10日発売予定のプレイステーション 3/Wiiスタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」の最新情報を公開した。価格はプレイステーション 3用が5,800円、Wii用が4,990円。CEROレーティングはC(15歳以上対象)。

 今回明らかにされたのは、片倉小十郎の固有技、固有奥義、バサラ技など。これらをプレイムービーとともに紹介する。

■ 片倉小十郎 (声:森川智之)

武器:刀


 伊達政宗が最も信頼し、背を預ける唯一の人物。

 己を抑えて政宗を立てる伊達軍の縁の下の力持ち。剣の腕は達人級で、何者も彼の真髄に辿り着くことはできない。

 小田原の役勃発時、打倒豊臣目指して進軍した伊達軍の対石田三成戦完敗、そして以降の奥州弱体化を己の責と思い続けてきた。秀吉の死後、石田を目指し再び進軍する政宗の傍らにて、固い誓いを胸に秘める。


【ストーリー 第1章「幽けし竜爪(かそけしりゅうそう)」】

 小田原にて豊臣軍の圧倒的な力の前に玉砕した満身創痍の伊達軍は、奥州への敗走を余儀なくされていた。

 瀕死の国主・伊達政宗と、豊臣の気配に怯える兵士達を率いて夜通しの行軍を続ける片倉小十郎は、ほの暗い峠の街道で陣取る謎の軍勢と遭遇する。それは野盗でも豊臣でもなく、悪意に魅入られた敵兵と、かつて刃を交えた武将達。憂いは確信へと変わり、疲弊しきった小十郎の身体に緊張が走る。

「テメェらがここに居る……という事は……!」

 自らも傷付き後悔に溺れる竜の右目は、街道の奥から漂う更なる邪気を前に何を思い、何を成すのか。




【片倉小十郎プレイムービー】


【固有技「月煌(げっこう)」】【固有技「月耀(げつよう)」】
円を描くように斬り上げ、続いて叩きつけるように斬り下ろす。ボタンを長押しすることで二刀目を抜き斬りつける「月耀」(げつよう)が使用できる
【固有技「月閃(げっせん)」】【固有技「霞断月(かすみだんげつ)」】
左から大きく薙ぎ払う攻撃。ボタンを長押しすることで二刀目で薙ぎ払う「霞断月」(かすみだんげつ)が可能
【固有奥義「輝夜(かぐや)」】【バサラ技】
刀で円を描いて精神を集中し、そののちに敵を両断する。円を描ききるまでボタンを長押しすると満月が浮かび上がり、威力が増大する円を描くような流れる太刀捌きの連続で、多勢を薙ぎ払う

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 9月 26日)

[Reported by 船津稔]