カプコン、PS3/Wii「戦国BASARA3 宴」

松永久秀の特長をプレイ映像とともに紹介


11月10日 発売予定

価格:5,800円(PS3版)
   4,990円(Wii版)

CEROレーティング:C(15歳以上対象)



 株式会社カプコンは、11月10日に発売を予定しているプレイステーション 3/Wii用スタイリッシュ英雄(HERO)アクション「戦国BASARA3 宴」(宴)の新情報を公開した。

 今回は、新たにプレーヤー武将となった松永久秀の特長をプレイムービーとともに紹介していく。「宴」より新しくプレーヤー武将になったのは、松永を含め計8人。この8人にはストーリーモードが各3章まで用意されている。

■ 松永久秀 (声:藤原啓治)

武器:宝刀・火薬

 己の欲望に忠実に生きる男。自分と欲しい物以外はこの世に存在せず、欲望を満たすために他を圧して踏みにじることをかほどの瑣末とも考えていない。

 また、非常に知的な人物で、人間の本質を見つめる事をよしとし、本能と欲望のままに生きる事こそ世の正しい姿であると考えている。ただひたすら己に純粋な男。

【ストーリー 第1章「蒐集(しゅうしゅう)」】

関ヶ原。その終焉の戦へ馳せ参じようとする奥州伊達軍と、
それを阻止せんと立ちはだかる真田幸村率いる武田軍。
東西を代表する両軍がぶつかり合うその様子は、
全ての将兵にこの戦が竜虎相討つ最後の場になるであろうと確信させられる程、
死力を尽くした激しいものであった。
しかしただ1人、その場に悠々と歩を進める男が居た。
飽くなき欲望と純粋な悪意をまとった梟雄・松永久秀。
誰もが昂ぶる竜虎決戦の大1番ですら、
この男にとっては伊達の“六爪”、
そして武田の“楯無(たてなし)の鎧”を奪うに適した単なる収穫の場でしかなかった。
「双璧たる宝……早くこの手で愛でたいものだ」


 松永の攻撃は、傍目には優雅な立ち振る舞いに見えるが、なぎ払うような攻撃と激しい爆発をともなう炎の連続攻撃が強力。あらゆる攻撃で「火薬の付着」と「着火」を行なうため、周囲を巻き込む誘爆が起きやすい。

【プレイムービー】

「劫火」(ごうか)
固有技。火薬を撒き、前方へ3本の炎の道を作り出す。ボタンを押したままにすると、指を鳴らす合図とともに道の先端で爆発が発生する
「昇華」(しょうか)
固有技。火薬を撒いて周囲を爆破すると同時に、前方に炎の竜巻を発生させる。レベルアップすると竜巻の持続時間が増加する
「焔界」(ほむらい)
大量の火薬を撒き散らして着火し、周囲を火の海と化す。使用後は一定時間、通常技や固有技が強化される
バサラ技
宝刀での連続攻撃のあと、火薬を撒き散らし着火。激しい炎と爆発で一気に敵を焼き払う

(C)CAPCOM CO., LTD. 2011 ALL RIGHTS RESERVED.

(2011年 9月 22日)

[Reported by 中野信二]