BOOST ON、PSP用のアドベンチャーゲーム2作品を発売

「Phase D 蒼華の章」と「てとてトライオン!TROPICAL」


【Phase D 蒼華の章】
11月24日 発売予定

価格:3,969円

【てとてトライオン!TROPICAL】
12月22日 発売予定
価格:6,090円(通常版)
   8,190円(初回限定版)



 株式会社アスガルドのコンシューマ事業を担当するBOOST ONは、PSP用ソフト「Phase D 蒼華の章」および、「てとてトライオン!TROPICAL」を発売する。

■ 「Phase D 蒼華の章」

 死体が消えても残る、あるいは死体とは別に残る「何か」=「Phease D」が見えてしまう少女「藤代彩奈」を中心に物語が展開。見えてしまうことを隠して生活してきた理由や「Phease D」の存在を認識した時に見せた彼女の本当の気持ち、そして「Phease D」の影響を強く受けてしまう少女の結末などを物語を進めていくことでクリアにしていく。11月24日発売予定。価格は3,969円。

 現在公開されているティザーサイトでは、「Phease D」シリーズとして2011年より全4作が連続して発売されることが明らかにされている。BOOST ONの公式サイトにある「発売カレンダー」によると、2作目は「Phase D 白影の章」で2011年冬発売予定となっている。

イベントシーンのイメージ

■ 「てとてトライオン!TROPICAL」

 美少女ゲームアワード2008のシナリオ・優秀賞受賞作品「てとてトライオン!」の移植作。ゲームの舞台は、特異な最先端技術が試験的に導入されトラブルが絶えない「獅子ヶ崎学園(ししがさきがくえん)」で、トラブルを修復するために「手をつなぐ」と登場人物たちの恋愛も進んでいく。12月22日発売予定。価格は、通常版が6,090円、初回限定版が8,190円。

イベントシーンのイメージSDキャラ

「Phase D 蒼華の章」
(C) BOOST ON
「てとてトライオン!TROPICAL」
(C)2011 Will Plus/PULLTOP/BOOST ON

(2011年 9月 2日)

[Reported by 中野信二]